見出し画像

ポイント投資

【dポイント投資】
・dポイントで投資ができます
・100ポイントから投資が可能です
・投資先は「ロボアドバイザーによる完全お任せ」か「ジャンル選択」が可能です。ジャンル選択の場合は、
 日経平均株価
 新興国
 コミュニケーション
 生活必需品
 ヘルスケア の5ジャンルを自由に組み合わせられます。

------------
[注目ポイント]
これdocomoユーザーでdカードゴールド保有の方はかなりお得ですよねー!dカードゴールド保有者は毎月の携帯料金の10%がdポイントとして還元されているので、家族まとめてなら年間で2万ポイント近く投資できますね。利率3%だとしてもかなり美味しいです。

因みに有効期限間近のdポイントを一度投資に注ぎ込んで再度引き出すと有効期限がリセットされるとか!これで半永久的に運用できますね。

残念ながら私はdocomoユーザーじゃないので今の目標は持っているポイントの一部をdポイントに交換してとりあえず1万ポイントくらいでお試し運用していければと思っています。成果がでたらもちろんマイルに変換していきます。
------------

※期間限定ポイントは投資に回せません
※似ているサービスとしてTポイント投資やauポイント投資もありますがTポイント投資は毎月利用料がかかる点、auポイントはマイルへの還元率が悪い点からポイント投資先にはならなそうなのでdポイントでいきます。

【興味ある方はこちらから】
https://dpoint-inv.com/portal/top

#dポイント #投資 #ライフハック #お金 #お金について #薬剤師 #薬局 #薬学部 #夢を諦めない #薬局つくりたい

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
さいたま市在住。薬学修士/ファイナンシャルプランナー/キャリアコンサルタント。免疫学好きでヨーグルトは自家製。医療営業→薬局人事。教養は育児/薬剤師/お金/IT。薬局作るため勉強中。家族が生活できる最適プランを提案します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。