ボケ日記その14

女親方は揉め事が嫌いだと言いながらそのオレが遭遇した忍者のような若者の事を息子達が捕まえてタコ殴りにするからまた来たらすぐに連絡してくれとオレに言ってきた。話を聞くと元々先代清水親方が見つけ育てた取り子で1人で一日9万円売上げた伝説を持っている態度も悪くいきなり息子に殴りかかってきて喧嘩になったが清水親方は可愛がっていたので血縁関係である息子達よりその若者側を擁護したとにかく女親方家族からは邪魔な存在であると言うのがわかった。 

つまりオレにしたらどうでも良すぎる話

そして今ナウその漁場はオレが仕切ってくれ的な尚更興味の無いない仁義なきワールド。ってか何ら権限の無い事であってオレは知らないよと。 

そんないきなり人をぶん殴ってくるような若者今の時代いいじゃないかとも思ってた。 

するとまたオレとカズコが海に入ってるとすごいスピードで支度をして海に入ってきた。そこの場所は同じ所から海に入るので海から上がる時間が一緒になった俺たちは相変わらずボケが取れない中その子は3カゴ取って戻ってきて俺たちに目も合わせず凄いスピードで片付けをして上がるので

お兄ちゃんそこの脚立使いなよと声をかけた。

よく見るとそんな暴力的な子には見えない

これから先もここで会うのにこんな威嚇され合う関係は嫌なのでオレから話かけた 

お兄ちゃんの事は色々聞いてるよ9万稼ぐ子だろ?と言うと 

ようやく「ああ…そうです」と。 

そして清水親方からはここに入ってもいいと言われてると言うので海に誰が来たらダメとかオレは嫌だから気にしなくて入りなよと。 

ただ息子達は君の事根に持ってるから鉢合わない方がいいかもで俺たちが来てる時はどうぞご自由に。なんなら電話してあげるよとなったああなんてオレはいい奴なんだろ。それにしてもまだ若いのに問屋自分で見つけてそんなに沢山取って凄いよなと褒めたらめっちゃ嬉しそうな顔して色々話をした。実際25ぐらいで息子と変わらない年齢今の時代こんな事して金稼いでるのは素敵すぎるそれから何度か一緒に入るようになった。 

名前なんて言うの? 

ああ広岡です。 

じゃあ広岡くんって呼ぶよ 

オレはなんて呼べばいいですか? 

じゃあ…まーくんでいいよ 

えっ!ふふふふふまたまたぁ 

えっ?俺なんかおかしな事言ったか?息子達や甥っ子にはリアルまーくんと呼ばれていてその方が親しみやすいだろうとまさかボスと呼んでくれやキムですってのもこの子が右寄り思想なら俺いじめられる可能性もある。けれども彼にはジョークに聞こえたようだ 

え…ああまーくんは違うよなアハアハアハえーとじゃあ…ま……マサって呼んで 

オレは一体何を言い出してるんだ? 

誰だよそれ?イマダカッテそんな呼ばれ方した事一度も無いしこれからも無いだろうマサを己自らマサと呼んでとかおいおい恥ずかしすぎるにも程がある隣でカズコは目を丸くして笑いを堪えてる 

ああそうだろうよお前はそう言う女だよこの人自分から自分をマサと呼んでとかヤバすぎみたいな顔するよ知ってるよおれは 

あああああああ恥ずかしい自分で自分をマサと呼んではきっつぅうううう

じゃあマササンでと笑顔の広岡くん 

ぐぅわあああなんかその笑顔も 

「オレをマサと呼んでくれ」って言ってるよ笑いなのかと見えてくるが時間は巻き戻らない事は当然わかってるマサと読んでと懇願したマサキムラ 

するとマサさんこれいります?とでかいハマグリが取れたようでオレとかずこに一つずつくれる広岡くん26歳なんて良い子だそれから大潮の時は一緒になる事が多く未だにLINEをしあう仲になる。 

そしてリーさん宮崎夫婦広岡くんみんなからボケの取り方を教わりついに覚醒大量ボケ捕獲日々が始まるのだった 




次回夜中から昼間へ舞台は変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?