見出し画像

ボケ日記多分18

さあ久々に続きを書こうとこのページをスマホで開き自分でもどこまで何書いたのかすっかりわからなくなりボケ日記17を読み直したら具合が悪くなってきた。実は俺のこういうのはその場でどかどか書くタイプで字を間違えたとしても読み返す事が無いわけだ。いや少しは消したり戻ったりするが全体など気にせず書く思いつきただそれだけで書いてるから〇〇1話読み直すと恥ずかしさとひぇええええ寒い寒い寒いで気持ち悪くなるのだでも頑張った結果最後に「救急車騒ぎに続く」
とか書いてあった…ああたしかにあったなそんな事だがソレ面白いのか? 
ああこれその時は面白いって自分で思ってた話なんだなぁ。うーん2年ぐらい経ってるからなぁまぁどう言う話かと言うと… 

干潟でボケを取ってる俺のところへバケツ持ったおじさんが片足抑えながらひょこひょこ歩いてきてね 
「あ…あああああのぅう…あのぅううおおとおおおおお」って眉間にしわよせながら近寄ってくるから 
「おぅ?おっちゃんあにした?」ってその頃オレは身も心も漁師になってるからこんな感じの口調でね 
「んん?おっちゃんあじょした?」これか金田の漁師が言いそうな「おめえあじょした?」みたいな言い方をしたっけかな。 
まぁすると 
「エイみたいなのに刺されたんです!」
ってああそれは良く無いかも見せてって見たら右の太ももから少し血が出てる 
これ大丈夫ですか?と聞くので痛みがあるならすぐ水で流さないとだし体痺れてきたら救急車かなと 
あああ痛みってかこれ痛いのかなぁ痛いか?って聞かれるなら痛いような…わ…わかりませんんんん
ああわがらねぇなら大丈夫じゃねぇかな
まぁ一回ちょこっと刺されるぐらいなら平気かもな2回刺されるとヤバいって聞いた事あっけどすぐそこ上がって公園の水で流しなよと 
ああわかりましたあそこですね 
そうオレの脚立あそこにあるからあれで上がんな。
するとおじさんはしごに向かい5歩ぐらい歩いてぐぅわああああああああ!!と足を押さえうずくまるから慌てて行ったら 

ええ…エイみたいなのに…また刺された 

はぁ?何言ってんだこの人ちょっとわけわからんななんで干潟歩いてエイに太もも刺されんだ?立って歩いてるしってか踏んだのか?ってそばに行くと太ももにもう一個小さな穴が開いて血が滲んでるから益々わからんっておいおいおっさんあんたのバケツの中にエイみたいなんで無くまんまそこそこサイズのエイいるじゃねぇか!!

え…エイみたいなぁああのにぃいい 

いやオヤジこれエイだよエイ!バケツ中エイ入ってんじゃんか! 
ああソレはエイみたいな… 
いやこれエイだからすぐ上がって救急車だよ俺呼ぶから!!と慌てて携帯のあるカバンの方へ戻り救急車をよぶ 
おじさんは顔真っ赤にして刺された足が痺れてるような気がするような気がすると 
いやいや少しでも2回連続なんてあんのか?とバケツのエイをみたらあの青いバケツからエイの多分毒のあるしっぽだけがダランとはみ出していて…そうこのおじさんバケツからだらんと出てるエイのしっぽに自ら足を刺したってか右手にバケツ持って歩いてるから太もも近くにちょうどソレがあってそりゃあんた自殺かよ状態 
だから同じ所の近くに2回刺されるミラクルが起きていたおじさんはそれでもそのバケツを今度は左手に持ち替え歩き出そうとするのでオレはそのバケツを取り上げ中の多分もう死んでるエイを干潟に放り投げた
その放り投げたエイを悲しそうに見ながらおじさんは脚立を登りオレに何度も会釈をして救急車の方へ歩いて行ったという話でこれ今思うと…あのおじさんの顔が浮かんできて面白かったないやもし亡くなってたら書かないけど後日ジュース持ってきて聞いたら応急処置程度ですんだそうで。
よかったよかった。

皆様も絶対エイをバケツに入れて持ち歩かないように(死んでても毒はあるようです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?