見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第4四半期」【第6週/11月4日~10日】

占い王決定戦 テスト版「2019年第4四半期」【第6週/11月4日~10日】
キーパーソンは、ボクシングの井上尚弥選手(牡羊座)と実業家の孫正義(獅子座)。

【第6週/11月4日~10日】
4日……タレントの菊池桃子さんが自身のブログで再婚を発表。お相手は経済産業省の新原浩朗局長。/4日午後2時45分ごろ、奈良県上北山村の国道169号で、元国土交通相の馬淵澄夫衆院議員が乗る乗用車が道路脇の側壁にぶつかる事故。馬淵氏が左手首骨折と腸間膜損傷で約1カ月の重傷。運転していた妻は軽傷。

5日……日本自動車工業会は5日、閉幕した東京モーターショーの来場者が130万900人だったと発表した。近年100万人割れが続いていた。

6日……ソフトバンクグループが、2019年9月中間決算で15年ぶりの営業赤字に転落。孫正義代表は、反省の弁を繰り返した。/宮城県警は元タレントの田代まさし(本名・田代政)容疑者を覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。

7日……日本テレビは、「ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル(仮)」のロケ中、俳優の佐野史郎さんが腰の骨を折る全治2カ月けがをしたと発表。/さいたまスーパーアリーナで行われたワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)のバンタム級トーナメント決勝で、2団体王者の井上尚弥が世界5階級制覇のノニト・ドネアに判定勝利。日本選手初のWBSSの頂点に立った。

8日……ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」の「局長」が、俳優の西田敏行さんから、ダウンタウンの松本人志さんに代わり、8日夜に初の収録に行われた。

9日……東京体育館で卓球のワールドカップ団体戦準決勝が行われ、日本男子は0―3で中国に敗れ銅メダル。日本女子は韓国を3―1で破り、2大会連続の銀メダル以上が確定。10日の決勝で中国と対戦する。

10日……天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」が行われた。天皇、皇后両陛下はオープンカーに乗り、沿道に集まった約12万人が見守る中、皇居・宮殿から赤坂御所までの約4.6キロをパレード。

◯今週のヒーロー
井上尚弥(いのうえ・なおや)
小学校一年でボクシングをはじめ、高校1年でインターハイ・国体・選抜の三冠。以後、高校生にして史上初となる7タイトルを獲得する。プロ転向後は4戦目で日本王座を奪取し、6戦目で世界王座へ。8戦目での2階級制覇は国内最速を誇る。2018年5月25日には国内最短で3階級制覇を達成。同年開催のWBSSでは圧巻の70秒KO。2019年5月18日英国グラスゴーでWBSS準決勝を259秒TKOを経て、11月7日埼玉スーパアリーナで行われた決勝で世界5階級制覇のノニト・ドネアに判定勝利し、日本選手初のWBSSの頂点に立つ。1993年4月10日生まれ、牡羊座。神奈川県座間市出身。

◯今週のアンチヒーロー
孫正義(そん・まさよし)
1981年に日本ソフトバンク(現 ソフトバンクグループ株式会社)を創設し、代表取締役会長 兼 社長を務める。Sprint Corporation、ヤフー株式会社、Alibaba Group Holding Limitedの取締役、およびArm Limited、ソフトバンク株式会社の会長を現任。ソフトバンクグループの投資部門であるビジョンファンド事業の投資先であるウィーワーク社の不正経理問題によるIPO(株式上場)延期や追加融資などにより1兆円近い赤字を計上。15年ぶりの営業赤字に転落した。決算会見で孫氏は「私自身の投資判断がまずかった。反省している」と認める。1957年8月11日生まれ、獅子座。佐賀県鳥栖市出身。

◎今週のMVP=なし
敢闘賞=占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)、「鏡りゅうじの週間星占い」、VOGUE GIRL「しいたけ占い」、占いスクエア「今週の運勢」、beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)

文化の日の振替休日から始まった今週。今週もさまざまな出来事が目白押しでしたが、なかでもボクシングの井上尚弥選手とソフトバンクの孫正義さんの未来を当てた、4人の占い師さんに敢闘賞を贈ります。

まず、WBSSで日本人初の頂点に立ったボクシングの井上尚弥(牡羊座)の活躍を的確に示唆したのは、そまり百音先生。そまり先生は牡牛座の仕事運について、<念願の夢がかなう予感。その兆しはちょっとした変化でやってきますから、いつもと違うことがあったら、チャンスに備えて準備をしてください!>切り出すと、<達成まであとわずかな仕事があるなら、最終点検をし、最後まで気を抜かないで吉。帰るまでが遠足ってやつです>と締めくくり、最終ラウンドまでもつれ込む判定勝利を見越したかのようなコメントを残していた点を高く評価しました。

また、鏡リュウジ先生は、<明るい兆しが見える、好調期。どんな場面でも臆せず前進を。今期、あなたにパワーをくれるのは「人の情熱」>とファンの支えを指摘。

しいたけ先生は、<自分になかなか合格点、つまり「もう気を抜いてもいいよ」と安心するポイントを与えません。「まだまだできる」とか「この結果に満足しちゃダメ」と自分を追い込む。今週のあなたは「ちゃんと自分に納得して笑いたいからこそ」、自分に対して厳しい姿勢を見せていくことになります>と、井上選手の内面の強さに踏み込んだかようなコメントを残しているのが印象的でした。

一方、自らの投資判断により15年ぶりに赤字転落を招いてしまったソフトバンクの孫正義さんの運勢をもっとも正確にいい当てたのは、占いスクエアさんと咲良先生。まず占いスクエアさんは、<出る杭となればガツンと強く打たれるし、おとなしくしていても、何かと文句を言われやすい時。結局、何をしていても悪目立ちしてしまうので、だったら、好きなように振る舞うのが一番。周囲の評価や評判は一切気にせず、我が道を行って>と、赤字低迷に対する批判を前提に、身の処し方を諭すコメント。

また咲良先生も、<仕事ではあなたの変化や飛躍を絶対的に許さない人が様々な攻撃を仕掛けて来るため、相手が誰でも関わったり受け入れるとトラブルが起きそうです>と、今回の赤字思わせる言葉を残だけでなく、その後の株主訴訟の提起を示唆するようなコメントを残している点を評価しました。自慢の経営手腕でこの苦境をどう乗り切るのか。孫さんとソフトバンクの今後が気になります。

■ルール説明
期間:2019年度第4四半期(2019年9月30日~2019年12月29日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【占いコンテンツ】

HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?