見出し画像

カレー屋さんにて

3年前の冬

私の恋があっけなく終わってしまった。

あ、この恋も終わりがちかいな。

そんな予感はあったのだ。

そんな予感は的中するのだ。

頑張れば頑張るほど気持ちは離れていくし

私自身が疲弊をしてしまった。

いつも彼の顔色を窺ってしまう自分にも嫌気がしていたし

返事がこないとわかっていながらメッセージを送っている自分も嫌だった。

そう、彼といることで私が私でなくなっていったのだ。

終わりはとっても簡単だった。

私がメッセージを送るのをやめたのだ。

そんな中友人に会いに東京へ行ったとき

カレー屋さんに入ったのだ。

恋が終わりそうでもおなかはすく。

オーダーをしてぼんやりと待っていた時

くりるのばらの花が流れてきたのだ

♪あんなに近づいたの遠くなってゆく

だけどこんなに胸が痛むのは何の花にたとえられましょう

ジンジャーエール買って飲んだこんな味だっけな♪

この曲を聴く瞬間まで

泣いたら最後と、かたくなになっていたのだけども

不覚にもカレーを待っている途中で泣いてしまった。

一度流れてしまった涙はしばらく止まることはなかった。

お店のお姉さんにも友達にもぎょっとされたが止まらなかった。

泣いてカレーを食べたらとってもすっきりした。

心の中で、『さよなら』とつぶやいてみた。

そして悪態もついてみた『弱虫』と。



#思い出の曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?