見出し画像

丁寧な暮らしってなんだろ?


おはようございます。
せっかく一人暮らしをスタートさせたのだからと
自分が思い描く丁寧な暮らしをするぞ!と
朝も5時には起きて
ストレッチしたり、白湯飲んだり。
本読んだり、語学の勉強をするぞ!

そんな淡い妄想は結局妄想に過ぎなかったです。
本は読んではいますが安定の漫画と雑誌のみ。
(会社の同僚のおすすめで読んだBLが思いのほかグッときてしまい
今はBLばっかり読んでます。)

田中みな実やMEGUMIってだらしなく1日を過ごすことがないんだろうか?
そんな事を思いながら
本日も時間ギリギリまで寝ているというね。

丁寧に過ごす事。ってなんだろう?
なるべく丁寧な言葉を使っていく。
なるべく自炊をする。
よく笑い、良く寝る。
家の風遠しをよくする。
家の掃除をする。
今私が思う丁寧に生きるというのは
こんな普通の事なんじゃないかな、と思ったりしています。

高橋みどりさんのこちらの本。
簡単に作れておいしいレシピがたくさん。
特別な材料も道具もいらないから初心者でも料理に対する
ハードルは高くないから自炊するときにパラパラ眺めて
献立決めてます。

まだまだ理想の暮らしには程遠いけれども。
のんびり、ゆっくりと。
自分の中の余白をたのしみに毎日を過ごしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?