見出し画像

オンラインde未来を繋ぐ食育講座開催

リアルとオンラインを使って開催している春和の食育講座
講座でお伝えする内容は主にこんな感じ

画像1

ほとんどが2〜3時間ほどの開催時間なので
全てをお伝えするのは難しいですが
上記の中からいくつかピックアップして
お話をさせて頂いています

12月5日に開催した講座では

・食品添加物
・残留農薬
・牛乳、乳製品
・遺伝子組み換え

についてお話をさせて頂きました✨

今回はママさんや子どもに携わるお仕事をしている方などなど
5名の方に参加して頂きました
(オンラインは進行上、参加者5人を上限にしております)

画像2

リアルの講座では添加物でジュースを作ろう!
というワークをいれたりもしますが

画像3


オンラインではそれは難しいため
講座の最初に用紙を使って各自自己紹介✨

そのあとは私の方から質問をしつつ講座を進行。
2時間という短い時間でしたので
最後の方は駆け足になってしまいましたが
みなさんと同じ時間を共有できたことを
嬉しく思います😊

今回参加して頂いた方からはこんな感想を頂きました。

画像4

画像5

画像6

こんな素敵な参加レポも🥺

画像7

本当に本当にありがとうございます😊

子どもが小さい関係でまだオンラインが主になりますが
来年はリアルで講座開催もしたいと思います✨

次回の講座は12月15日【満員御礼】に開催予定です😊

春和のぞみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?