見出し画像

1年を振り返る 〜おまけ〜

新年度の教材が届き去年の教材を整理していたら、こんなものを発見。
学生指導カード。

……ん?

え?……え?え?何これ。
返信用封筒も一緒に残ってるけど、これ提出しなきゃいけないやつなんじゃない!?!?
一緒に入っていた紙を見ると「指導に必要なので履修登録までに送るように」と書かれてる。

えええええええーーーーーーーっっ!!
特に催促されることもなく1年終わっちゃったけどーーーーっ!?!?

念の為事務局に連絡したところ、けっこうな時間待たされまして(ちょっと侃々諤々あったんですかね笑)もう2年目ということなので特に送らなくていいけど送りたかったら送ってもいいという回答でした。
まぁ無いことに気づかない程度のものってことですかね(笑)。

もちろん送らなかった私が100%悪いです。

でもなんで忘れちゃったんだろう……。
学校から支給されたレポート用紙や包装紙、課題送る際のシール等々の一番下に埋もれてたので思い出すチャンスないまま1年経っちゃったみたいです。

いやぁ、もうこの年になるとやらなきゃいけないことは片っ端からどんどんやってかないと忘れたまま思い出せないわ〜。怖いわ〜。
と思った出来事でした。

でもとりあえず大丈夫そうなので良かったです……。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?