見出し画像

【読書】心にゆとりを


こんばんは、はるです🍀

読書が好きで
(とはいえ月に何十冊!とかは読めません💦)
本屋さんに行くのも好きで色んな本を買っては
少しずつ読み進めています。
小説、ビジネス書、マインド系(?)が多いです。

読書の仕方は様々あると思いますが
私の場合はジャンルが違う本なので
基本3冊ぐらいを気が向いた時にちょこちょこ並行読み?しています📖

その中で最近読んでいるものがこちら。

表紙のペンギンがかわいい🐧

メンタルはわりと強い方&ポジティブ思考で
いわゆる『病む』ということは滅多にないんですが、だからこそこういう本も読んでみるかーと思って購入してみました(*ˊ˘ˋ*)

・心にゆとりをもつ
・ポジティブな言葉を発する
・完璧を求めずほどほどで満足

など【自分を強くするちょっとしたコツ】がたくさん書いてあり
細かく項目別になっているので読み進めやすいです( ・ᴗ・  )

対人関係や仕事で悩みがある、
プレッシャーを感じやす人、ストレスが発散できない人
等にはもっと響く内容なのではないかなと思います🔖

私もかつては完璧主義者寄りで
自分も完璧じゃないといけない、1回でも失敗したら自分はもうダメだと思ってしまう、
相手にも完璧を求める、といったタイプでした。

転職したり30代になって気の持ちようが変わった部分も多く、今はかなりのんびり主義者ですが٩(ˊᗜˋ*)و
ポジティブな人の周りにはポジティブな人が寄ってくる、と思うのでなるべく自分も明るくいたいなと思います😊
(もちろん愚痴を言う時もありますが、、(•ᴗ•; ))

頑張っている人、優しい人こそ悩みを抱えやすいですが
少しでも、
何か小さな幸せがあるといいな~🕊 ͗ ͗〰︎♡


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?