見出し画像

蟹座満月から全天体巡行までのお話し

蟹座の満月の今日、わたしの周りではなんだか感情が揺らいでシンドイ。。。という声が多い。それは、大チャンスだということを、星の動きと一緒にお伝えします。

1/18 蟹座満月

1/19  天王星が巡行

1/29  金星が巡行

2/1 全天体が巡行&水瓶座新月

ザクっとこのような流れで、天体の動きがあり、2月1日以降は物事がどんどん進んでいきます。(2月4日は立春で新年ですしね)

天体が巡行に戻り、宇宙の流れに乗るために、身軽になる必要があるのです。そのために、今、水星逆行があり、見直しのエネルギーも流れているため、1月中はしっかりと自分の中に長年抑圧してきた根深い感情が浮かび上がってきやすいのです。

だから、今、なんだか心が重たくて、過去のトラウマや自分のネガティブな思考癖などが浮上してきてシンドイ方は、それらを手放す大チャンスを宇宙が用意してくれています。

特に、過去世から引き継いできたようなカルマ的な無意識の中に埋め込まれたような、手放せたと思っていた感情が段階を経て浮上してきているような方もいるかもしれません。

これは、宇宙が用意してくれた素晴らしいチャンスです!


自分の感情を感じきり、その感情を認めてあげることで手放せていきます。湧いてきた感情を、紙に書き出したり、声に出したり、地団駄踏んでもいいんです。

そうやって、自分の手放したい感情が明確になったら、その感情を黒くて重たくて冷たいもの、などでイメージして自分の目の前に放り出してみてください。

感情は、目に見えないものなので、目に見えないものは、イメージで消すことができるのです。イメージして溶かしていく。

わたしは、海王星の海に溶かしてもらいます。「今まで、ありがとう。」と言いながら。

手放して空いたハートの空間には、新しいエネルギーが流れていくはずです。


魚座木星期の今。魚座は、時空間を越えたエネルギーなだけに、わたしたち人間には到底コントロールできないのです。受け取るしかない、宇宙からのエネルギーをどう意識的に受け取るかがポイントのようです。

よくも悪くも、全てが学びである、と、宇宙を信頼して受け取ること。宇宙は愛に溢れています。というか、愛そのものですね。

終わりがない、果てしない空間の宇宙からのエネルギーは、常にバランスをとっているんですよね。

わたしたちの命が尽きても、宇宙はバランスをとり続ける。だから、わたしたちの課題やカルマのようなものも今世だけでは消化しきれないのかもしれないですね。宇宙の壮大なサイクルにとって、わたしたちの人生は、一瞬に過ぎない。そう思うと、今日、この一瞬が愛おしく感じます。


そんなこんなで、残りの1月を、自分と向き合うインナーワークの時間を作ることで2月からの流れに乗りやすくなりそうです。

かくゆう、わたしも、絶賛、感情の炙り出し中なのです。少しずつ、本来の自分が目を覚まし始めた感覚が一筋の希望の光に感じます。


必要な方に、このMessageが届きますように。

お読みいただいて、ありがとうございました。



晴海たお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?