見出し画像

【詩】 半分の月

半分こにされた月がわたしを見て言う
「ねえねえ、わたしの半分を知らない?」

わたしは半分こにされた月に言った
「見えていないだけであなたはまん丸だ」

半分こにされた月は悲しそうに言う
「みんなそう言うけど、わたしにはそう思えないの」

わたしは半分この月の気持ちがわかるからなにも言えなかった

半分こにされた月はぽつりと言った
「あなたも半分この気持ちがわかるの?」

わたしは半分こにされた月に言った
「わたしもずっと、自分のもう半分を探してる」

半分こにされた月は笑った
「それじゃわたしとおんなじだ」

半分こにされた月と
半分こを探しているわたしはおんなじだった




晴海たお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?