見出し画像

セブンイレブンでシャニマスキャンペーン開催中!

◆グミを買いに来たんだァ

先週タフ・グミを買ってピュアラルグミ無料引換券をゲッツしたので、セブンイレブンへ行ってきた。

他のコンビニでも稀によくあるが、特にセブンではこういうワンモアキャンペーン(ひとつ買ったらもうひとつタダ)を頻繁にやってくれるので嬉しい。タダは大正義だからな。まあ流石に全商品購入や数本まとめ購入を毎度やっているとお財布事情に困るので、本当にたまにだが。
タフ・グミはマネモブ・マスト・バイ食品のイメージが定着しているが、忌憚のない意見として「とってもおいしいのん…」な満足感があるから、マネモブ疑惑をかけられるのを恐れずに食わず嫌いせずに、うぁぁぁ御賞味だぁっ!していただきたい。

そして10分後………





!?

!?

◆シャニマスキャンペーン開催中!

国民的コンビニ=セブン・イレブン=芹沢あさひ=鯱山十蔵=タフ
タフってやつは国民的漫画なんだな

ローソンやファミマのイベントは定期的にチェキしているのだが、セブンについては全然していなかった。う~む、すべきだったのん…いや、稀にやってはいるのだが、頻繁にやっているイメージはないから「しゃあっ!ネクスト・フェア!」と楽しみにチェキる意識がなかっただけなのかもしれない。

ただ、まさかセブンでシャニマスフェアがやっているとは意外だったな…
似たような美少女系・ソシャゲ系なら、過去にウマ娘がやっていたのは知っていたのだが、シャニマスは全然マイナーではないがセブンでフェアやるほどメジャーな印象はまだ定着していない。もう今年で5周年だが。どちらと言えば、やはりローソンにお任せのイメージだと考えられる。

今回はストレイライトの三人が描き下ろしだ。
以前シャニマスウエハース2を箱買いしたときにも書いたのだが、ぼくはあさひ推しなので今回迷わずゲッツしたわけだ。決して鯱山十蔵疑惑があるからではない。
他にもドスケベアイドルいるから浮気スレスレなのだが、まあ、キャラクターとして見ればあさひが一番好きなのである。来年放送のアニメにはストライ登場が内定されていないのが残念だが…

どうも、先日6月1日0時からキャンペーン開始なので、たまたま昨日18時半に来店して衝動買いしたわけだ。偶然発見伝とはいえ嬉しい。ラッキー。クリアファイル自体は全然減っていなかったが、店舗によっては全滅の可能性は有り得る。発見次第ゲッツだ。
でもレジに持っていくのはいつの時代も恥ずかしいヤンケ。

この手のやつはあさひのようにタフになればいいヤンケシバクヤンケ。

◆グミを12個買え…鬼龍のように

タフ・グミが入ってねえじゃねえかよ えーっ

だがよく見ると、いずれも明治のグミである。
とりあえず、クリアファイルは全4種なのでコンプには12個購入必須というわけだ。一番安いのは果実グミ(税込み149円)なので、最低で1,788円かかる。

しゃあっ!グミ!
本当は果汁グミ弾力プラスグミ(タフ・グミやコーラ・アップ・ザ・ハード並みの硬さなのん)も欲しかったのだが、取り扱いがなかったんだよね。悲しくない?

◆ブロマイドも作れ…鬼龍のように

そしてこれは今年3月1日から開催中なのだが、マルチコピー機を利用してブロマイドを印刷できるサービスがある。
今回のキャンペーンに併せて、ストライに注目する第3弾が開始。今回のクリアファイルに使用された描き下ろしイラストもブロマイド印刷できる。第1弾・第2弾の分のブロマイドは現在も印刷できるし、いずれも6月30日終日までなので、欲しい人はお早めにゲッツしよう。

というわけで、お試し感覚で印刷してきた。
(というか記事書いてる途中でまたセブンに行ってきた
上は2L判(400円)、下はL判(200円)。

シャニマスだけに限らないようだが、このブロマイド印刷は大体1枚につき30秒くらいでお手軽に印刷できるのが魅力的だ。正直沼りそうな危険性もある。まあ、必要枚数に応じて小銭が必要になるし、コピー機を私物化しては他のお客さんに迷惑をかけてしまうので程々にしよう。

クリアファイルはA5サイズなので、2Lでも流石にサイズは匹敵しない。
しかしながら、今回のブロマイド印刷のサービスは救済措置も兼ねていると考えられる。
上述した通り、クリアファイルの描き下ろしイラストも印刷対象なので、クリアファイルが手に入らなかったり、グミがいらない人にとってはとても便利だ。なによりレジを通さなくて済む。
ブロマイド印刷は在庫を気にしなくて済むのも利点なのだと気づかせてくれる。まあ、在庫がなくなるときはあるだろうからその場合は店員さんに声をかけよう。

持ち帰り袋も用意されているのが素晴らしい。
ブロマイドを見られたくなかったり、美品として大切に持ち帰りたい人のためにこのような配慮がされているのは良いなあ。地味にこれでセブンの好感度がまた跳ね上がってしまった。
「近くて便利」というキャッチコピーの説得力が凄まじすぎる。

***

その他、描き下ろしイラストを使用したアクスタやタペストリー等の販売がセブンネットで予約受付中だ。
流石にぼくはそこまでお金を出せないのだが、だがしかし、冬優子の太い脚はアクスタやタペストリーだと更に迫力満点なことに是非とも注目していただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?