見出し画像

『天使☆騒々 RE-BOOT!』公式時計アプリがかわいい!楽しい!これで無料!?

◆天使☆騒々 RE-BOOT!

今年4月28日に出るゆずソフトの最新作『天使☆騒々 RE-BOOT!』を楽しみにしている。
勿論購入する予定………なのだが、店舗特典が欲しいのが多くて決まらないエロゲあるある状態に至っている。

察しの通り、ぼくはおっぱいがでかい上に、中の人が遥そらさんであるかぐ耶を推したいのだが、他3人のヒロインも魅力的でマジ断腸の想いになっている。まあ高確率でかぐ耶のを選ぶと思うんですけども。甘やかしキャラだし。遥そらさんの声で甘やかされるとか最強じゃん。

ゆずは毎作安定したクオリティを誇っているし、所謂萌えゲーの部類ではあるのだが、しっかりしっこりエロゲらしいシコリティも忌憚なく放っているので大変好感が持てる。エロと萌えの悪魔合体においてはゆずソフトとま~まれぇどが二強なので相当信用している。

そんなゆずソフトから毎作恒例の、

無料の時計アプリが今作もきた!きた!きてんだろ!!!!!!

◆時計アプリ

というわけで、ゆずソフト恒例の時計アプリである『天使☆騒々 THE Watch!』が先日10日から配信された。iOSとAndroidどちらとも対応・配信されている。

元はエロゲではあるが、こちらの時計アプリは良い子の坊やも問題なく使える、れっきとした全年齢対象である。なので年齢なんか深いこと考えずに使ってみて下さい。いや18歳未満の子がエロゲの存在知っている上で使うってのはちょっとアレかもしれないけど。まあ初めて見たギャルゲーアニメが元はエロゲだと知ったときはがーんが無限に鳴り響いたんだけど。

恒例というのは、もうざっと昔のだと2012年に発売された『DRACU-RIOT!』からずっと毎作恒例なのだ。その頃からスマホは普及されたからなあ。いやでも11年前だとか、えっ、うそ………まじかよ…
ていうか、『天色*アイルノーツ』も今年で10年前なのかよ…信じられねえ…全然時代を感じないぜ。

というわけで、特に課金せずにタダでインストールできる。タダですよタダ。いいのかよ。キャラクターものだと結構お値段張るヤツあるのになあ。そういやプリズマイリヤの買ってたな。

◆色々遊べるぞ時計アプリ

インストール後の初期画面。メインヒロインの乃愛がデフォルトで設定されている。

1.タップ

あらゆる箇所をタップするとリアクションが見られる。ソシャゲにもよくある仕様だ。セクハラは程々にしよう。なお時刻にタップすると現在何時何分かを読み上げてくれる。利便性はともかく、あると嬉しいヤツだ。

右下の「MENU」を開くとこうなる。一番上の「カメラ」…は後回しにするとして、「占い」をやってみよう。

2.占い

こんなふうに結果が出る。なお誕生日も設定できる。1月1日がデフォなのでやぎ座になっているわけだ。また、右下の上矢印マークに触れると、

こんなふうにツイートできる。すげえ拘ってんな。

3.設定

時計設定やアプリ設定もできるが、やっぱり推しの設定をやっておきたい。

かぐ耶!きみにきめた!

え!?衣装決められるの!?ええ!?じゃあミズーギィ!!

ポーズも選択できるの!?!?!?!?!?

表情豊かすぎじゃね!?!?!?これが一番そそるから好きイ!!

背景も変えられる。せっかく海に来たんだから、海に行こうぜ!

こんなふうにスタート画面に設定できるわけだ。
こういうキャラの立ち絵を色々変更できるモードが採用されているエロゲは何本か知っているけど、それをアプリにも起用した感じだな。アプリのほうが手軽に気分で変えられるから乙なものだな。

また、トップページの右下にも上矢印マークがあるので、

現在時刻のツイートもできる。これ、どこかしら使える場面がないかなあと積極的に探したくなるな。

4.カメラ

こんなふうにARっぽくカメラで撮影できる。風呂場でやると意味深だな。かぐ耶の風呂場でのシチュには強く希望している。いちゃいちゃさせろ。

5.アラーム

時計アプリなんだからアラームも欠かせない。設定しておけばちゃんとアラーム音声が鳴る。遥そらさんの声で毎朝起こされるのマジで耳がしあわせ~!ゆずはASMRも始めたから、本作のASMRも出してほしいな。

◆アラーム音声が鳴らないときの対処法

アラームを設定しても、このように通知には表示されるが肝心の音声が流れないことがある。全てのスマホに共通しているかどうかは分からないが、ぼくのGalaxy Note10+の場合、サウンドとバイブを開き、

サウンドモードを『サウンド』にする(バイブ・サイレントではダメ)

音量をタップ。

通知で音量調整。

要はマナーモードだとアラーム音声が聞こえなくなるので、その点にだけは注意。ぼくは電話や通知音が鳴るのがビビるくらい苦手なので常にマナーモードにしているので渋々設定変更せざるを得なかったが、まあいいか!!よろしくなあ!

***

使ってて楽しいし、かわいいし、便利な時計アプリである。
これを機に誰かしら気に入ったキャラがいて、原作ゲームが気になったのならゆずにとっても良いことではないだろうか。かぐ耶はたぶん四人の中で一番ドスケベだと思うので、じゃけん一緒に推しましょうね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?