見出し画像

束の間の静寂とリラクゼーション

今日は久々に朝寝をしてくれた娘ちゃん
おかげで久々に気功ができた
その時感じたこころの静寂、リラックス感
気持ちよかったなぁ

夜の睡眠ではちっともリラックスできてないな、私
とつくづく感じた
先日、夜中に目が覚めてそこからなかなか眠れなくて
ベットから出て暖かい飲み物を飲んで
軽くストレッチをした時にも
しんとしたこころの静寂を味わった
眠れなくて悶々とするよりも
案外いいかも

誰にも邪魔されない静かな時間
そういう時間が子育て中でも絶対必要
それをいかに捻出するかが難しいところ

朝寝が終わったら
今日もおにぎり持っておでかけ
毎週行ってる御所だけど
場所によって雰囲気も違う
今日は"母と子の森"へ

みどりがきれいで
おひさまが暖かくて
静かで心地よくて
のんびりお昼ご飯食べて
ちょっと遊んで

ここでもかなりエネルギーチャージできたな
やっぱり先週は体調が芳しくなかったんだろうな
元気になったら機嫌もいいし昼寝もしっかりしてくれる
健康が何より

今日も一日おつかれさま
何かいいことありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?