見出し画像

コサギとカラスと

近所散策すると最初は景色撮ってたけどそれも飽きてきて目についた鳥を撮るように。まだまだ見分けられない&見つけられないんだけど、ちょうど冬鳥たちが来始めて見慣れない子が増えてきたのもあって楽しい。
そんなわけでうまくはないけど鳥を撮る機会が増えてる。

画像1

オオバンですオオバンですオオバンですオオバンですオオバンです
いつもの公園、急いで池に移動中です。邪魔してごめん。

そして人が離れるとまた陸に戻ってくる。

画像4

右寄りの二羽。

「ちょっとーーー!」「そこは私の場所じゃないのーー!!」とかそんな理不尽に怒ってるような感じの写真が撮れた。笑


画像2

こうしてっ⬅️

画像3

こうっ!!➡️

ハシビロガモいっぱいいるのでほけーっと眺めてるとたまにサービスで近くに寄ってきてくれる。餌付けしてる人は見かけないのでたぶん好奇心なんだろーか。


コサギカラス劇場

画像5

カラスがやってきた場所に

画像6

コサギ現る。

画像7

コサギに追いやられてカラス逃げてました。

画像8

そしてカラスを追い退けた場所で小魚?ゲット。
「カァ〜…」(でもカラスも小魚狙ってたわけじゃないよね??)

画像9

仕方なく退散です。ひょこひょこ変な歩き方してるの可愛い笑
すぐ近くの小川へ移動するとそこにもコサギが。

画像10

画像11

画像12

画像13

慎重にコサギの様子を見ながらかわすカラス。動画撮っとけばよかったなw

怯えてるというかじゃれあってるようにも見えた。

このコサギが歩いてくるのが優雅で綺麗だなーと思って見てたんだけど

画像14

正面の顔見て笑ってもた。ごめんコサギさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?