見出し画像

【22歳長崎】 初めまして

10月1日土曜日、どうもこんにちは
初投稿ということもあり、「note」の使い方がよくわからない22歳Harutoです。
#やりながら学んでいきます

というわけで初めまして。
長崎県出身、在住でダンサー、映像クリエイターをしています!

『Haruto Kataoka』といいます。

年齢は2000年7月生まれで「22歳」です。

知り合いのライターさんの影響で今日から不定期更新の記事を投稿していきたいと思います!

使い方などがよくわからないので、
自分なりの書き方で進めていきたいと思います。

今日は【自己紹介】をします。

ではどぞッ

_

▽はじめに▽

改めまして、どうもこんにちは。
note初心者のHarutoです。


今日note一本目の投稿なので、まずは自己紹介をしようかと思います。

ざっくり簡単なプロフィールですが、
ダンサーとしての経歴とカメラマンとしての経歴がありますので、

ごっちゃにならないようにご覧ください。
_

Haruto Kataoka
出身、在住 : 長崎県長崎市
年齢 : 22歳 (2000年7月18日生まれ)

高校在学中にアメリカロサンゼルスへ2度ダンス短期留学、高校卒業後ロサンゼルスにダンス留学。

昔は坊主でした

日本帰国後、東京に拠点を移すが、
コロナの影響で地元長崎へ一時帰還。

その後長崎県でさまざまなイベントにソロパフォーマーとして出演。

今年9月に長崎孔子廟で行われた舞台でのパフォーマンス

定期指導者として長崎海星高校ダンスサークルllaku(ラーク)はじめ、

外部指導者として
小中高大学にワークショップを開催。

中学校では保健体育の授業の特別指導者としてダンス授業を2年にわたり開催、教えに行けない学校には、ダンス授業用教材提供なども行なっています。

これがダンスのざっくりとした経歴です。
#ざっくりすぎる

_

カメラも簡単にご紹介。

コロナ期間に貯金を崩し、カメラ機材を購入。(現在カメラ歴2年)

VH ROOM 

映像を撮影する『VH ROOM 』を立ち上げる。

「長崎市成人式オープニングビデオ制作」、「長崎三原庭園 石原和幸氏に映像、写真提供」などオフィシャルなものをはじめ、

ショップ、イベントのPRビデオ制作、アーティストの宣材写真や家族写真まで、

幅広く撮影させていただいております。

石原和幸氏に提供した映像がこちら⤵️
https://youtu.be/A7nUgPCyxyc

「写真?」「映像?」、どっちがメイン?

となると思うでしょうが、

映像がメインです。

写真はあまり得意ではありません。

まあただ、
ご依頼の波は止まらず、現段階で
今年撮影したクライアントさん依頼の件数は20件ぐらいでしょうか。

広告は全く打ってないですし、仕事をうけるとも話していないのですが、

ご依頼をいただきます。
#本当にありがたいです

カメラ歴2年で仕事をするというのは異例なことで、普通じゃあり得ません。

カメラのご依頼をいただく上で一番大切なのは、

『依頼をしてくださる方の気持ち』で、

ここをしっかり掴まないとご依頼は来ません。
この戦略についてはまた今度お話しします。

そんなこんなでざっくりとした経歴は以上です。

ほかにもKdiaというクリエイティブチームを運営(映像や洋服制作を行なっています)したり、

『ダンスを通して地域活性化プロジェクト』というのを地元長崎市三原町で行なっています。

個人的には、
22歳が動かす地域の話を一番したいです。

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

次は【今後の活動について】お話しします。

では以上です。またね。

Instagram : @harutokataoka
https://instagram.com/harutokataoka?igshid=YmMyMTA2M2Y=
YouTube : Haruto Kataoka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?