見出し画像

アジアにある日本

ハロー!

今日も始まりましたHALのハッピーアジアツアーinタイランド‼️

というわけで本日のハピアジはタイ。

タイだけではなくアジアにはたくさんの日本の物、人、そしてお店があります。

なかでもスクンビット通りと呼ばれる場所は日本人だらけ。

駐在の方がたくさん住んでいらっしゃいます
なので日本に関するお店や学校があるわけで、
街中にも日本語を目にしたり耳にしたりする機会はたくさんでここ日本?って思うこともあるかも?笑

そんななかでも日本料理屋はたーっくさん!

わたしもたまに行きますがなかでも最近いった 沖縄料理の店はおすすめです^ ^

みなさんも機会があれば是非いってみてくださいね

なにか旅行中にトラブルに巻き込まれたり、言語が通じずに困ったらスクンビット通りエリアにいき、日本人をみつけて聞いてみてください。

海外にいるときに助け合えるのは同じ国籍同士っていう部分は少なからずあるとおもいます。

#スクンビット
#タイ
#バンコク
#日本人
#日本料理
#アジア
#旅行