見出し画像

つながりを大切に

皆さんの周りにはいっぱいのつながりがあると思います。
そのつながりの中で皆さんは何を大切にしていますか?
私は人間は誰であっても1人では生きていけない、そう思います。
また時にはそのつながりを蔑ろにしてしまったりそんな経験はありませんか?いっぱい関係(つながり)がある中で今の時代は、常時接続時代です。どこで知り合ったと聞かれると今からの時代はSNSなどと答えが返ってくるかもしれないです。ですから今の時代簡単に縁を切ることだって簡単です。しかし今大切なのはその関係を長く保つことが大切だと思います。今の時代決めつけにもなるかもしれないですが、すごく関係が薄くなっているんじゃないか?そんな気がします。ですから今頼れる人を大切にしていくことが今の関係を大切にすることにつながると思います。