見出し画像

どんどん成長するSNS(Twitter)

Twitterを使っている皆さんはもう目にしたでしょうか?
私はちょっと遅くに気づきましたが、Twitterが進化している

Twitter Blueってやつです。好奇心で押したら、

こんな画面になりました。
見てくださいよ。Twitterがプレミアム機能が追加されるということです。
私はこれについては

Twitterが危機を向かえているとは知っていたのですが、
新たなビジネスモデルを構えるためには「サブスク」が
登場しやすいと考えています。
最近は、「持続可能な社会」と言われていて、「持続可能」とは
私にはもう一つ意味があって「安定した収入」を目指す世の中でも
あるのかと思います。
そのため、サブスクが増え、加入者から安定した収入を得る
方法だということです。

サブスクは多くのものを変えていくと思います。
全てが「月額」そして月額として変えることによって
大きくハードルを下げる狙いもあると思います。
事実、一気に10万円を購入してください。よりかは、
月に千円払ってください。だとハードル的には
下がります。
しかし、考えると払い続けることが必要だということを。
世の中に増えるサブスクを効率よく探し、
それを取捨選択をしなければいけないということです。
そして、取捨選択ができる人にだけ、
「新の自由」を持てるということにつながると思います。

サブスクに加入するな、ではなくサブスクをうまく
自分のために利用するということです。

Twitterを例に綴りましたが、
無料で使えているものは「誰かが肩代わり」しているということを
お忘れなきよ。

それでは!