見出し画像

客観的な判断、難しい

今日は客観的な話をします。
客観的とは簡単に言いますが、難しいのが現実です。
自分の行動であったり、言動の多くを客観的にすることは難しいです。
それを今日はなぜ難しいのか?考えました。
難しい理由は何個かあります。



1、みんながみんな主観で動いているから                  なんでと思ったそこの君、例題を出そう。
まずあるところで空き巣があったとしよう。
自分は何を思うだろうか?
「怖〜」などそんなことを思うだろう。
これ自体がもう主観なのである。客観的なのは空き巣が起きただけなのである。これを聞いた人みんなの事実が客観で感情は全て主観なのである。  
                               


2、客観的に動くと自分の思ったようにいかないから
理由は、客観的に動くと、みんなが得する事になります。
そうしたら資本主義と言われる人たちはどうでしょう?
めんどくさいですよね。
ですから主観で行動して、自分の利益が高くするために、主観で動きます。


私は見つけれたものは2つですが、皆さんはどうですか?
客観的に動くことができていれば問題や事件は起きることはないんですけれど、やっぱり自分は大切ですよねwww

この記事が参加している募集