見出し画像

お金持ちが持っているアイテムの5つの法則


①最先端のアイテムを持つ

画像1


新しいものは、感性を刺激してくれます。
最先端のものでも単に新しいだけでなく、機能的で、デザイナーの意思が伝わるものがいいでしょう。

新しいものに常にアンテナをはることが、新しい気づきや新しいアイディアのヒントになります。


②統一感のあるものを身に纏う


流行に流され、身の丈にあっていないものを着ることは、
自分の品格を下げることにも繋がることがあります。

シルエットが綺麗に出るものを身にまとうことで、おしゃれさが際立ち、幸運を味方にできます。


③整理されたお財布

画像2

たくさんのカード、レシート、不揃いのお札、正直、お金が貯まっていません。と主張しているようなものです。

散らかった部屋より、整頓、清掃がしっかりされた部屋の方が格段に住みやすいはずです。

使うかもしれないものは、お財布から排除して、お金やカードがしっかり整頓できるお財布を使うことをお勧めします。

こだわりがなければ、ミニマルなお財布でもいいでしょう。
意味のない財布選びは、無駄なカードが増え、選択肢が増えることでもお金持ちから遠ざかります。


④1つで2つ以上の用途があるもの


1つで多彩な用途に使えるものは、製作者の意図が明確に見えます。
複数の機能が1つになることで、持つべきアイテムの母数を、減らすこともできます。

持つものを減らすことで、制約の中で生きなければいけないこともありますが、
基本的には選択肢が減り軽やかに生きることができます。


⑤シンプルなもの

画像3


お金持ちの思考はシンプルそのものです。
欲望に素直で強い情熱を持ち、行動に時間をかけません。
シンプルなものを持つのは必然とも言えるでしょう。

それは、シンプルなものこそ、
行動の初速を上げる武器になるからです。

簡素ではなくシンプルにデザインされたものは、使う人の行動すらデザインしています。
そのため使う人の動きを自然に生み出します。


いかがでしたでしょうか??

お金持ちが持つアイテムからお金持ちのマインドを学んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?