見出し画像

はこぶね課、おたんじょうびおめでとおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

はこぶね課おたんじょうびクルーズに乗ってきました。
乗ってきた、というか大島から竹芝まで乗り込んでちゃっかり楽しんでやるという作戦です。
4月1日は満席だったし…大島から竹芝まで乗れば夜景クルーズタダ!!

珍しく元町港でした。

ジェットフォイルみんな来た!
セブンアイランド友は、東京湾ぐるっと周遊クルーズに、就航10周年記念として結に代わり参戦していたようです。
岡田港で窓ふきされてたり、それから1度も運航していなかったり、ドックに入ったりして結構丁寧に可愛がられていたみたいで。

私は午後のさるびあ丸に乗るので朝は家で撮影していました。

んで昼。

あおがしま丸

今日はこっち向きなんだね。っていつもこっちだっけ

さるびあ丸キタ

乗船。

お見送りがありました。
今週土日がお見送り最後のタイミングだったのかな。

セブンアイランド大漁

じつは大島出港後からはこぶね課のたんじょう会の準備は始まっているんですよね。横浜についてからじゃあ絶対に見回れないので今から見学!

はいかわいい
はいかわいい
はいかわいい
はいかわいい
はいかわいい
はいかわいい!

ありがとうございます!!!!!

にっぽん丸
にっぽん丸&セブンアイランド結
セブンアイランド愛&にっぽん丸
これは島ぽちさんとこの画像

横浜で見れたらしい画像もあった。

あっかわいいわね♥
柳原良平さん組なんだろうな
アッ((死

かわいすぎる

ロイヤルウイングさんみっけ


めっちゃ盛大

初音ミクの時に比べて盛大すぎる
(やっぱり自分の子だと好き勝手にできるから…?)

さてさて。
本船は間もなく横浜…

人多くね?

oh…

こうしちゃいられない物販だ物販!!!!

ちょっと明日葉

そこまで列は長くないし、めちゃくちゃグッズがあったので欲しいものは買えた…けどもっと欲しかった!!!

大体の人がてのりぬいぐるみを1人ずつ片手に掴み、シールとアクリルスタンドを選び最後に一言「御船印ください」
かわいい顔して万札が飛び交う恐ろしい物販だったぜ…

物販の横では予告されていたオリジナルアニメーションが!!
多分また何人か死んだ

みんなも見て。




あ、宗狂行事やってる。

みんなそれぞれかわいい。
こうでもしないとうちの子分からなくなるのもある。


そういえばさるびあ丸が来ると言っていたな…
デッキへ急ぐ

いた!!!!


というわけでさるびあ丸くんの前でも宗狂行事をさせていただいた。
これにはさるびあ丸くんもドン引きである。

デッキに出たところ「それ(結)どこで買ったんですか?」と2組くらいに聞かれた。どうやら色んな人が持っていたので気になったらしい。
可愛いもんね。

うちの結
あんまり夜景には興味なくて…

「あ!おがさわら丸!」
「え!?」
「なんだって!」
「おがまる~!」

おがさわら丸には興味ある。


そんなこんなであっという間に到着してしまいました。
私はこのままさるびあ丸で帰るので出航まで待機。

1 おもむろに結を置きます。
2 誰かが結を置きます。
3 目を離したすきにこのとおり。


出港までこんな感じで遊んでました。
夜も内装がそのままだったので、1人でこそこそ記念撮影を…

これがラストさるびあ丸の疑惑がある私にこの絵は刺さる。

後で聞いた話だが、4/1の横浜乗船客が史上最多だったらしい…

今回ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!!!
またどこかで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?