見出し画像

断捨離(少し)挑戦中 4

断捨離挑戦中

シリコンバレー式超ライフハックを読んだのがきっかけで、断捨離に 挑戦中です。

目標は、床に散らばった本を本棚に収めることでしたが、目処がつきました。

順調に、床が見えるようになり、勢いにのって、カラーボックスを一つ空っぽにできそうです^^

本日 第四回目 83冊 処分しました。

第一回から、20冊、48冊、81冊 と 合計 232冊 処分できました。

前回の記事は、こちら ↓



今回処分した本です。

処分した本は、こちら ↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


あぽやん
空港での話。
ドラマにもなりました。

つなぐ
いい話でした。
死んだ人に一回だけ合わせることができる人の話。
映画にもなりました。

チーズはどこへ消えた
変化にどう対処するべきか、物語風に描かれています。
書評も書きました。

水滸伝 全19巻
108人の豪傑の話。
北方謙三バージョンです。
熱い!
そして、長い!

まだらの紐
シャーロックホームズ

帰郷
浅田次郎さん小説。
戦争の話。

ワイルドスワン
中国の大文化革命あたりの話。
壮絶です。

関ケ原
司馬遼太郎さん関ヶ原の戦いの小説。
面白かったです。

ブックオフで売りました。

その他、雑誌を数冊含めて、ブックオフに持っていきました。

キャッシュレス決済の場合、本を預けて、帰ることができます。

(初回は、登録に少々手間がかかります。)

対応している キャッシュレス決済は、以下の通りです。

画像8


合計 1,555円 でした。

キャッシュレス決済で手数料が、100円 かかります。

1,455円 をLINE PAY で受け取りました。


回数を重ねるにつれ、処分する本が、難しくなってきました。

水滸伝、ワイルドスワン、関ヶ原など、手元に置いておきたかった気持ちも少しありました^^;


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?