見出し画像

喜多方ラーメン 坂内 食べてきました。

喜多方ラーメ食べたことあるでしょうか?

福島県喜多方市発祥の醤油ベースの ご当地ラーメンです。

なんと札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つということを知りました。

今日は、喜多方ラーメン 坂内 というところで、ラーメンを食べてきました。

コロナ対策で、カウンター席には、可動型の仕切りがついてました。

普通のラーメンでチャーシューが、5枚入ってます。

季節限定の 青唐うま塩ラーメン・夏 がとてもおいしそうでした。

また、冷やし中華(中華風冷やしラーメン)も始まっていて、悩みましたが、最初ということで、普通の喜多方ラーメンを頼もうと思いました。

が、ネギが好きなので、ねぎラーメンを注文しました。

太麺のちぢれ麺が、もちもちしていて、最高でした。

喜多方ラーメンは、醬油ベースで、あっさりです。
暑い時期には、いいかもしれません。

おいしかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?