見出し画像

どうして

LINEの通知で
友達からライブに行ってきたよって
連絡が来た
私はそれを見なかったフリして
休みなのに終わらない仕事をしている

もうそろそろ9時だ
早く家に帰って暖かい部屋で寝たい
って思っていたら

飲んでたコーヒーを
吹き出してパソコンを壊した
どうしてなの どうしてなのって
あなたが理想をつぶやいたから
ここは現実なのか夢の世界なのか
ふわふわして
区別すらつかなくなって
あなたが夢の世界に連れて行く


お帰りマイホーム
ビールとチーズダッカルビで自分に乾杯
「ねぇ どうしてなの」って
聞いたけれど 答えはわからない

もうそろそろ2時だ
早くベッドに入って布団にくるまりたい
と思っていた

あなたをずっと見て
見つけたのは驚きと喜びだった
どうしてなの どうしてなのって
聞きたいけれど
ここはパーティー
目の前にいたのは
笑い合って 抱き合っている
みんなだった


昨日抱いたのは 愛おしさだった
ずっとずっと手放したくないから
一生分のハグをして
感情をこぼさないように
胸にしまった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?