はるばる来たぜ函館

バイトの応募をしました。が、キャンセルしました。はたらきたくない。

わたしの苦しみの大半は、「働きたい」「働かねばならない」「何かに所属したい」「なにか他人の役に立ちたい」です。
帰属意識というか、おそらく本来の意味でこれが承認欲求だよね。だから今回のキャンセルは落ち込みました。
バイトではなく障害者雇用で探すことにより、不安を少しでも和らげようという作戦です。

というか、ですますで文章を書いているな。ですますで文章を書くときは、フォロワーさんへの話しかけというか、ちゃんとみんなに読んでもらおうという感情があり、
である、のときはひとり言の要素が強い記事になっていますね。
全部ひとり言には変わりないんですけどね。

先日まで、函館旅行に行ってました。
地ビールを2L、一晩で飲みました。非常に楽しかったですが、旅行はイライラと隣り合わせになってしまいます。
これは遺伝だと思いたいですが、私の家族は旅行中、生活のスピードの差でイラつくイラつかれるのが日常茶飯事です。
だから、一人で旅がしたい欲求がさらにつよくなりました。

不謹慎な話で申し訳ないですが、自殺をする前に一人で日本一周されるかたもいますので、私も死にたい気持ちは、旅行で紛らわせてみたいです。
今回で、一人でも飛行機に乗れるだろうなという自信もつきました。
今行きたい場所は、広島と福岡です。
貯金を崩して、気分転換に行こうかな。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。