真面目にストレス発散はするな

自分を落ち着かせる方法はごまんと試してきましたが、何も効果はない。
鬱や、たまに起こる異様なハイは、内側から沸き起こるものなので、生産するものに行き場がない限りは、ため込まれていくばかりです。

お前は発散をまじめにやろうとしすぎていないか、と、先日他人にいわれ、図星すぎてなにも返す言葉がなかった。
だってストレス発散は私の生活においては生死に直結するほどの重要事項であり、それをまじめに行わず何にまじめになるのか、と言いたい。
が、息抜きなんだからまずは肩の力抜かないとだめでしょうが、という理論も、まあ納得できないわけではない。納得せざるを得ない。

なににまじめになるべきか、ということを今度はまじめに考えてしまいそうで、本当にいやになる。
考えるのをやめて、雲でも眺めてぼうっとできるタイプならいいんだけど、そもそもその状況が安心できない。考えて考えて意味のない答えにたどり着くまでの過程で、私は癒されている。
のだと思いたいけど、絶対その性格のせいで毎秒緊張状態に陥っている。
終わりたい、この人生。

北海道で買ったロイズ(ポテチにチョコレートかかっているやつ)がうますぎて、冷蔵庫にあるのを少しずつつまんでいるんだけど、家の冷蔵庫にロイズがあるということだけで、いてもたってもいられず、気づいたら冷蔵庫の前で立っていることがあり、常に自分の獣のような欲求を必死で押さえつけています。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。