見出し画像

ちょっとそこまで!一泊二日旅行の準備で購入したもの



こんにちは!


見にきてくれて嬉しいです。


前回の記事ではiPad mini6のケースを購入したことを。



そのほかにも旅行に備えて購入したものがあるのでサクッと紹介。

1.ESR iPad mini6 ケース 2021 ハイブリッド クリアケース(Amazon)
2.肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック(杢)グレー (無印良品)
3.ナイロンメッシュバッグインバッグ (無印良品)
4.トラベルバッグハンガー (無印良品)
5.メガネ くもり止めクロス(Amazon)



1.ESR iPad mini6 ケース 2021 ハイブリッド クリアケース



しばらく使用してみた感想。


クリアケースは軽いと思っていたので、装着時は重さを感じて衝撃を受けましたが、今はすっかり慣れました(笑)。しかもまんまでminiを持っていた時は手から滑り落ちそうでかなり気を使っていましたが、このケースの側面のソフトフレームが指にしっくりフィットして安心感があります。今となってはこのケースを付けて良かったと思っています。


2.肩の負担を軽くする 撥水リュックサック(杢)グレー


本体重量 410g。


人気のブラックは本体重量 460gで、なんと50gも杢カラーのほうが軽い!「軽いは正義」という言葉をiPad mini6 の記事で何度も目にして大好きな言葉になり、希望のブラックは在庫がなかったもののあっさりこの色を選択しました。(笑)

そして実際に荷物を入れてリュックを背負ってみると、本当に軽い!ふわっとマシュマロを背中にしょってる感じ。ショルダーから伝わる重さがありません。

これは無印良品で一番人気のある品であることに納得。買ってよかったと思える品でした。


3.ナイロンメッシュバッグインバッグ



これは縦に長いリュックに必需品だと思う。

そう遠くない将来、リュックを購入するとバッグインバッグが標準でついてるのが当たり前になるんじゃないかと思うほど。考えた人凄い。
本当はより物が見やすいグレーがほしかったけど、こちらもオンライン在庫なし。仕方なく黒を購入。

もしグレーを店頭で見つけたら迷わずもう一つ購入します!縦長のトートバックにもよさそうだし。



4.トラベルバッグハンガー



これは見つけたときデザインも好みで即買い。

リュックってホテルでの置き場所がベッドの上か、椅子の背に引っ掛ける感じだと思うんです。

これがあれば引っ掛ける場所の候補が増えそう💗

そして旅行中はリュックにかけてアクセントに。




5.メガネ くもり止めクロス



普段はハードコンタクトを使用しています。
風が強い日とか、何かの理由でメガネで過ごすことになった場合、マスクでメガネが曇らないよう準備しました。
旅行と言わずこのご時世、持っていたいお品です。

息子に購入したのがケース付きでしたが、薄いもの好きの私には密封収納袋に保管で十分と思いこちらを購入。


ちなみに以前息子に購入して重宝しているのがこちら。


以上5点、とても満足のいく買い物ができました。




「ちょっとそこまで行ってくる」みたいな軽い気持ちで出かける週末旅行。


「遅くなったから一泊して明日帰ろう」みたいな軽い気持ちだから、荷物はリュックだけ。


「宿泊するつもりではなかった」的な感じでお泊まり道具は一切無し。


そのぐらい身構えず、身軽に行くのが理想です。

なのでとにかく「身軽さ」を意識して買い物をしました。


あとは旅行に出かけるだけ!




そう、そして日々考える。


この本を読んで観たい、会いたい、食べたいもの必死で考えています。




一つみつけたのが、フォローしているMiyamaさんのYoutubeで目を奪われ、繰り返しリピして味を想像したパンケーキがあるんです。




19:45あたり

ダッチベイビーって❓❓

香りづけにレモン❓


調べたら関東以南にしか展開してないお店で、北海道では食べることができず。


正直、北海道でこれよりおいしく食べれるフレッシュなパンケーキはたくさんあると思う。


だけど、どんな味なのかすごく気になります。


ふらっと出かけた先でどこかで食べれたらいいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡





それでは今日はこのへんで💗






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?