見出し画像

Apple Watch 7 スターライトに合わせてベルトを集める


こんにちは!
見にきてくれて嬉しいです


Apple Watchを購入してあっという間に2ヶ月が過ぎた。

今でも毎日自分の左手にあるApple Watchを見てテンションアップ

働いたお金で購入した物でワクワクときめく。
これこそ生きてる意味があると思います。


Apple Watchを購入して本当によかった



機能として利用しているのは、


1.通知
2.目覚まし
3.アクティビティのチェック
4.コンビニでの支払い

この4つぐらい。


もともと購入の目的が
「ファッションとして身に付けたい」
だったので、機能はこれから活用できればと思います。


「これしか機能を活用しないのであれば、SEでもよかったのでは?」
と思われるかもしれません。



購入時はたくさん悩みましたが、行きつくところは「シリーズ7のスターライトカラーが一番日常的に合わせやすい」と思い、唯一スターライトがあるシリーズ7一択となりました。


とにかく絶妙なカラー

シルバーカラーはもちろん、ゴールドにも合う不思議カラーです。

わたしはモノトーンカラーの洋服も大好きなので、スペースグレーやミッドナイトのような黒ベースのApple Watchもすごく悩みました。

特に素敵だなぁと思って悩む原因となった動画がこちら。

ミヤマレベッカさんは本当に素敵にスペースグレーをコーディネートしています。


しかし、私の日常は月~金は会社勤めで制服。
おまけに作業ジャンバーを着ることも多く、長い時間身に付けていて合わせやすいのはシルバー寄りのスターライトだと思いました。


実際に購入して身に付けてみるとどんなスタイルにも合わせやすく、スターライトを選択した自分を褒めてあげたいです

前置きが長くなりましたが、ここから本題のスターライトに合わせて購入した6点を私の思うメリット、デミリットも加えて紹介します。



  1. スターライトスポーツバンド 税込 5,280

  2. ミラネーゼ スターライト 税込 1,650

  3. スリム セパレート チェーン  バンド 税込 2,680

  4. ステンレスアップルウォッチバンド 税込 4,427

  5. プラスチックアップルウォッチバンド 税込 2,080

  6. イタリアンレザーベルト アッシュローズ 税込3,850




1. Apple スターライトスポーツバンド 税込 5,280円





Apple 純正スポーツバンドを一つ選択するなら、
あれこれ悩むよりも時計のボディと同じカラーを選択で間違いないと思います。


メリット:肌馴染み良く合わせやすい
デミリット:蒸れやすい?


スポーツバンドは安価で色々試しやすいのが沢山販売されてますが、このApple純正スターライトカラーは肌馴染みも良く本当に合わせやすくおすすめカラーです。

デミリットととして蒸れやすいとあげましたが、7月の現地点で札幌では問題なく過ごせています。




2. 楽天 ミラネーゼ スターライト 税込 1,650円



お出かけする時は、断然ミラネーゼを選択する事が多いです。
楽天で購入したこちらのスターライトカラーのミラネーゼは純正か?と思うほどApple Watch本体とカラーがマッチしています。


リビングで撮影





外の青空の日差しが入るとスターライトはほんのりとピンクがかって見える。
ラインストーンカバーを付けてスタバのトイレ内で撮影。白色灯だとゴールド寄りに見える。



メリット:マグネットで取り付けが簡単で微妙な調整も可能。
デメリット:ニットにひっかかる。マグネットタイプのブレスレットだとバンドにひっつく。



最大のメリットは高級感がでること。
そして手洗いの時に濡れるのが気になっても、マグネットの取り外しが簡単なのでささっと上に付けなおしができること。

ラインストーンブレスレットと合わせてコーデ。


上の画像の通り、マグネット付きブレスレットの場合はベルトのマグネット部分にひっついてしまいます。
でもこれはさほど気になるデメリットではありません。

それよりも、ニットに引っ掛かるのは確かです。
札幌では夏でも長袖のサマーニットや、カーディガン必須。
先週買ったユニクロのUVカーディガンも、早速袖が引っ掛かってしまいました。
純正ならそんなことはないのかな?


お気に入りのニットを着るときは、身に付けないようにしようと思います。





3. スリムセパレート チェーン細ベルト税込 3,980円



チェーンベルトは
Apple Watchを身に付けたいと強く思うきっかけとなったベルトです。
ただ、制服に身に付けるには若干ハードな印象が、、、。
そこで見つけたのがこちらのスリムタイプのチェーンベルト。

こちらは工具不要なので女性には嬉しい♪



シルバーのカバーを付けて。



メリット
:オシャレ度MAX❗️
デメリット:細かな長さ調整が不可

付けてみるとやはり細身のバンドがハードになり過ぎず作業ジャンバーにもそつなく合わせることができます。

ただ、少し細すぎて頼りない感がします。
38mmや40mmなら気にならないかもしれません。

お洒落に身に付けたい人は通常の太さで十分だと思います。

私は細さからくる物足りなさを、プライベートの時はブレスレットを足して楽しんでいます。
LIVEを見に行くときならもっとジャラジャラつけてもいいですね!




4. GAACAL ステンレスバンド 税込 4,427円




こちらは一番メインの定番として使いたいと思い購入。

ラインストーンで華やかに。
シルバーのケースと相性良し。
付けはずしが楽ちん♪


取付も楽でやはり出番が多いです。

しかしこちらには商品に問題はないのですが、大きな不満があります!

メリット:正統派で合わせやすい。
デメリット:納品に時間がかかり過ぎる❗️


GAACALは韓国のオンラインショップで、
注文してからかなり納品に時間がかかりました。

注文したのは6/13㈪。
到着したのは7/7㈭。25日間ほど要しました。

amazonでポチって翌日に商品が届くことに慣れていると、
これは待ってられない💦

あまりに時間がかかるのでキャンセル依頼をしたところ、
そういう理由でのキャンセルはできないと返答が来ました。

ただ、こういうのに慣れているのか非常に対応が丁重だったため、待つことに。

無事届きはしましたが、納品に時間がかかり過ぎるのがネックで次に注文をするのは躊躇しそうです、、、。



5. プラスチックアップルウォッチバンド  税込 2,080円



夏らしい白いバンドが欲しくてPaypayフリマで購入。


白いケースを合わせて涼しげに


クリアラインストーンを合わせて




メリット:とにかく軽量
デメリット:チープな感じ。



白いベルトと白いケースを合わせて使うのがお気に入り。


しかしこちらは購入時から時計本体とベルトの接続する箇所が干渉する感じがあります。さらにプラスチック製は安っぽい。
ここは
Paypayフリマで安く購入したので値段で妥協です笑


購入を検討されるなら少し重いとありますが、高級感のあるこちらのセラミック製がおすすめかと思います。



白いベルトに合わせてAmazonで購入したケースはこちら。





6.イタリアンレザーベルト アッシュローズ 3,850円




こちらはとにかくベルトの色が好き過ぎる色で一目惚れで購入。
紹介した中で一番出番が多い、お気に入りのベルトです。



メリット:色。柔らかベルト。裏面防水。人と被らない色。
デミリット:今現在では見当たらず

アーティストの文字盤カラーに合ってテンション上がります♪
肌になじむお色です。
スターライトにマッチするシルバーカラー



お色はアッシュローズ。
肌馴染みも良く、大変良きお色でございます
本当に柔らかいレザーでノンストレス。


普段はしないピンクの文字盤にも良くマッチ!
シルバーケースを付けて


マイナス点がみつからない、人にもお勧めできる本革ベルトです。



以上長くなりましたが私が身につけている
Apple Watch 7 スターライトに合うベルトを考えて購入したお気に入りのベルト6点でした。


これからApple Watch 7 スターライトを購入しようか検討している方、もしくはどんなベルトを購入しようか悩んでいる方に少しでも参考になれば幸いです。




それではまた❤︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?