見出し画像

Peachホーダイパス 11月1週目【東京編】



こんにちは!


見にきてくれてありがとうございます💗


Peachの11月乗り放題「ホーダイパス」を運よくゲットし、
週末は飛行機に乗り、平日は次のプランを考えるパターンで怒涛の11月を過ごしました。

やっと落ち着きを取り戻してきたので、忘れないうちに振り返っておこうと思います。


毎週、土曜日の一便で新千歳空港を出発し、日曜日の最終便で帰ってきました。


1週目 新千歳-成田(東京)

2週目 新千歳-関空(大阪)

3週目 新千歳-関空(京都)

4週目 新千歳-那覇(沖縄)



福岡に凄く行きたかったけど1日1便しかなく、しかも到着が18:05、翌日11:55福岡出発。

これでは滞在時間があまりに短かいので泣く泣く断念しました。
(Peachさんなんとかして~!)


名古屋はどうしても興味が湧く目的地が見つからず、2週続けて関空へ向かうことに。


沖縄の滞在時間は25時間!空気を吸いに行くつもりで(笑)



画像1



頂いたチャンスなので、「いつか行けたら」ではなく、今できることをすると決めて計画しました。



1週目の東京は、滞在時間28時間。

新千歳10:00発-成田11:50着
成田15:55発-新千歳17:45着


目的の場所は5カ所。

1.AGILITY日暮里工房で財布を買う
2.オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビーを食べる
3.SOMPO美術館で「スティーブ・ジョブズと巴水」を鑑賞
4.丸の内Appleに行く
5.エリックサウスで南インドカレーを食べる

以上行った順です。


【1日目】


1.AGILITY日暮里工房で財布を買う



Youtubeを見て行くと決めたAGILITYの工房。



以前も話しましたが、iPad mini6を購入してから「軽いは正義」という言葉が大好きになり、財布も「軽い+薄い」ものを探しまくって見つけたのがAGILITYのお財布。

Amazonや楽天で検索し、どのデザインで、何皮で、何色?か悩んだ末の「工房行っちゃえ!」でした(笑)


購入した理想のお財布♡

画像2

画像3


薄くて軽くて機能性も抜群!大変満足の買い物が出来て、思わずGoogleマップにクチコミしました。お時間ある方は詳細をご確認ください。

https://goo.gl/maps/59iqvYQeGNXDkB8DA



2.オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビーを食べる



前々回noteにアップしていた気になるパンケーキを食してきました。


札幌でも回転ずしとラーメン屋で並ぶことは度々あります。

こちらのパンケーキ、40分ほど並んで着席することができました。



画像2

画像3


大皿いっぱいにのったパンケーキの大きさにビビるも、意外とあっさりでペロッと食べ終わる。

口の中で小麦粉のやさしい自然な甘みを感じるシンプルなお味。

調べると、

「パンケーキの生地は、昔ながらの天然酵母を使用ししております。厳しく温度管理された部屋で3日間発酵させ、軽くて、心地良い食感に仕上げています」                                  引用元:食べログ「オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店」


なるほど。お好みで粉砂糖とレモンを絞り、ホイップバターでいただく。

中は半生のようなしっとりもちもち。外側はサクサクしていて、今まで食べたことがないタイプのパンケーキです。

甘すぎるスイーツは苦手なので、これは完全に私好み♡


今記事を書いていて思い出したらまた食べたくなってきた!!


次回は盛り沢山のトッピングタイプを食べてみたいです💗



3.SOMPO美術館で「スティーブ・ジョブズと巴水」を鑑賞




こちらは前回アップ済み。


旅行先が決まるといつも検索するのが、「スティーブ・ジョブズ□〇〇」。今回、「スティーブ・ジョブズ 東京」と検索して出てきたのがSOMPO美術館で開催されている「川瀬巴水 旅と郷愁の風景」展。


スティーブ・ジョブズが所持していた川瀬巴水の作品9点の版違いを特設コーナー「スティーブ・ジョブズと巴水」で展示とあり、即目的地に決定!

大変見ごたえのある豊富な展示数だったし、ジョブズが愛した川瀬巴水の作品の奥深さに感銘を受けました。

本当に充実した内容なので、ジョブズに興味がなくても是非こちらはお時間作って見に行ってほしいです。


それにしても飛行機に乗って美術館を観に行くなんてとても優雅💗
本当に贅沢な時間でした。


Peachの「ホーダイパス」でなければ到底実行していないでしょう。



【2日目】


15時台の飛行機なので、昼食をとって成田空港に向かうプラン。

午前中の目的はAppleストアです。



4.丸の内Appleに行く




よくニュースで新製品が出るたびに行列作ってるイメージの丸の内店。

天井高く、全面ガラス張りで解放感抜群。
入口に人が立っていて、本日の来店の目的みたいなのを聞かれて「見るだけです」と伝える。

iPad mini6の純正ケースSmart Folioを見てみたかったけど、店内ぐるっとまわっても見つからなかった。あとから2階にあったのかもと気づく。
でもあの2階への階段付近にスタッフが仁王立ちしていてなんだか躊躇してしまう。。


その代わりにApple Watchをじっくり見ました。
カラフルなバンドがそそられますね~。どうせ買うならseries7と思いましたが、今はそこまで欲しい気持ちが沸いてこない。

いつか、いや近い将来自然と欲しくなった時に身に付けたいと思います。


感想:札幌店があったときは天井も低くこじんまりしていてアットホームでムな雰囲気で居心地よかった(笑)



5.エリックサウスで南インドカレーを食べる



最近、南インドカレーに妙に興味あり。
「食べログ カレー 百名店」に何度も選出されている南インドカレーの名店エリックサウス 八重洲店(ERICK SOUTH)で昼食をとりました。


https://enso.ne.jp/erick-south/yaesu/


日曜日だしサラリーマンもいないと予想して行ったら、普通に行列で並んでました。
しかし、行列でもおひとり様特権!お先にすんなり着席。

画像6

画像7


出てきたお皿のライスに大好きなパクチーと紫玉ねぎがかかってるのを見てそれだけでテンションアップ!

注文したのはチキンビリオレのM。
鼻の奥でふわーっと何種類ものスパイスを感じる今まで食べたことのないカレー。しかも一皿でこんなにいろんな味を楽しめてとても幸せな気持ちになりました。

食べてるときは「そこまでのカレーか?」と一瞬思ったのですが、食べ終わって少し経つと「また食べたい」と思える不思議な魅力のカレーでした。

それにしても、となりのお兄ちゃんが何度も店員に声をかけてカレーのお代わりをしていて、テーブルに添えてあるスパイス?か何かを頻繁にかけているのがすごく気になりましたが、その勢いに圧倒されてかけることができずでした(笑)

次回はその?をかけて食べるに挑戦したいです。


うう〜、撮った画像を見るとまた食べたい💦


以上、Peachホーダイパス 11月1週目【東京編】でした。




一泊二日の東京。

正直な感想は、


「全然楽しめる。」


ただし、条件が。

「予定、ルートを明白に決めておくこと。」


ノープラン旅行も楽しいですが、一泊だと時間だけが無駄に過ぎてしまいます。


とにかく一週目は大満足!!!!


そしてiPad mini6が大大大活躍してくれました!


常に左手にminiちゃんをがっしり握りしめて行動してました。


画像8


これは3周目の京都で撮った写真ですが、ずっとこうやって左手に握りしめてました。

もう画面の小さいiPhoneのナビには戻れません!(iPhone11所持)


今更ですが、こんなに買ってよかったと思えるminiちゃんに出会えて幸せです💕

iPad mini6については、また別noteでお話します!




最後にPeachは現在、第2弾!九州ホーダイパスを発表。

前回の全線乗り放題の申し込みでサーバーダウンしたことで、申込順から抽選にかわりましたね。



九州発着ですので九州にお住まいの方限定になるのかな?
気になる方は是非ご検討してみては?


2週目は大阪編です。。。



それではまた。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?