見出し画像

愛用している休日のiPad mini インバッグの中身




こんにちは!


見にきてくれて嬉しいです💗



愛読しているフォローワーさんが「#カバンの中身」「#バッグの中身」を軒並み記事にしていて、人のカバンの中を見るのって面白いし参考になる!と改めて感じたので自分のをアップしてみようと思いました。


ちなみに本当に個性があってきちんと整理してる!と感心した記事。

みつさんの記事見てたくさんAmazonで買い物しています❤️


いつもワクワクする記事を書いている書店員のすヽめさん。


私の周りにはこんなに整理されて、ガジェット類にあふれた(笑)カバンを持っている男性はいません。本当に感心します!


私のバッグはガジェット類も少なく、ありきたりな女性のバッグですが、Youtubeを見て「いいなこれ!」と思ったものをまねしながら自分なりに工夫して使用しているカバンの中身です。
一つでも参考になれば儲けもん!と思って見てください。


愛用しているバッグはフランスパリに本店を持つ老舗ブランド ロンシャンのプリアージュネオ。


私のnoteで何度も連呼している、

「軽いは正義」


この言葉はいまだに私の中で絶賛ブーム中(笑)
ずっとこの言葉を意識して昨年からバッグを模索していました。
すると以外にも昔からよく目にしていたロンシャンが軽量バッグとしてよく紹介されていることを知り、現物を見にいったりしてたくさんあるサイズからSサイズを購入しました。


画像1


画像2

小さめですが、マチが16センチあるので思ったより入ります。
雪国は中に雪が入らないよう、チャック付きのバッグが必須!

プリアージュネオはストラップが取り外し出来ないタイプにモデルチェンジするらしく、処分セールしている様子。元々安価な価格のプリアージュが今なら更にお安く購入できます。


私はiPad mini6を「取り出してすぐ使う」をモットーにカバーなしで使用しているため、いかにカバンから取り出してすぐ使えて、愛しいminiちゃんをバッグの中で保護するかを考えて考えて見つけたバッグインバッグ。




中の三つの収納仕切りは、マジックテープ式で取り外し可能。
バックの内寸より少し小さめを購入するのがベストとクチコミを参考にSサイズ(横22cm 縦13cm 幅12cm)を購入しました。


画像4

愛しいminiちゃんがフェルトに囲まれて安心♬ 細々したガジェット類を収納するにもおすすめですね。

持ち物を収納するとこんな感じ。


画像5


バッグインバッグの収納場所は常に同じ場所に収納するようにし、夜間の運転でバッグの中を探る必要なし!決まった場所に手を伸ばせばすぐ携帯なり、財布を取り出せます。

また、金曜の夜帰宅したらすぐ通勤バッグからおでかけバッグに納めておきます。
そして日曜日の夜に通勤バッグにバッグインバッグを戻しておく。
そのパターンを繰り返すことでその都度バッグの中を清掃&整理する習慣ができ、さらにバッグを変える時におきる、うっかりの忘れものがなくなりました。

このバッグインバッグをみて大学生の息子がリュックの中に使いたい!と一回り大きいのをAmazonに注文しました。(オンライン授業がほとんどで週1しか通学してないけど💦)

ちなみに私はムジラーです。
※無印良品の商品を愛用する人のこと。

バッグの中にもちょこっと忍ばせてます。

ペットボトルだとなんとなく邪魔くさいけど、この楕円のボトルはどんなバッグにも収まり良く、愛用しています。


マスクがジャストフィット!


私はミニサイズのキョンセームを愛用していて、見失わないようにマスクと一緒に収納。


Amazonより楽天が激安だったこのサイズ、私は使いやすくてツボです!2枚は息子達が気づくとiphone拭き拭きしてます。もちろん指紋汚れもスッキリ取れてminiちゃんもピッカピカになります!



以上、私のバッグの中身でした!


女性のバッグは中に入れるものが変わったり、ファッションの傾向が変われば変えていくものなので、数か月後は違うものを使っている可能性もありますが、2021年11月からこちらのバッグを愛用していることをここに残す機会があって良かったです💗



何か一つでも参考になる事があれば幸いです✨






それではまた♡

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?