見出し画像

こだわりの整体

こんにちは。

朝晩がだいぶ涼しくなりましたね。



この記事では、当院のこだわりの整体について書いています。



当院の整体は、手にこだわりを持っています。

「どこでもそうでしょ。」と言われそうですが、手に対するこだわり方が違うはずです。

僕が第一に考えている手とは、緊張させない手です。

触れるだけで緩む癒しの手ですね。

そんな緊張していない癒しの手だからこそ、小さなお子様からお年寄りまで誰でも安心して受けられます。

また、その手で触ることによって慢性的な症状で硬くなっている部分も緩み循環が促されて、自然治癒力の発揮のお手伝いすることができると考えています。



そのためには、〇〇させようとか、○○して治すなど、色々な意識があっては難しい。

また、力んだ強い刺激の指圧やバキバキ鳴らす矯正などはもってのほか。

ただ自然に触るということ。

これは思っているより難しくて、何年もかかってしまいました。笑

特にマッサージを長年してきていたので、手に癖もあり修正するのが正直大変でした。

また手だけでなく、姿勢、呼吸、身体操作、脱力など他にも様々なことが必要になります。

日々、日常生活からの自己鍛錬ですね。



この癒しの手には限界がありません。

手が変わると同じ手法でも結果が変わります。

今までなら緩まなかった難しかった症状でも、あっという間に変化することもよくあります。

また、今までだったら触っても気付かなかった身体の異変や症状にも気づいたりという場合もあります。

実際に常連の方から「手が変わった?触り方なんか変えた?」と言われることもしばしば。

癒しの手には終わりがないので、ロマンがあります。



僕はこれまで何百万円くらい価値があるものを学んできました。

まだまだ深めたいので、今後もどんどんつぎ込んでいく予定です。笑

お客様から頂いた料金は、整体の勉強に投資して技術でお客様に還元していきます。



現在も毎月大阪に出張しながら、癒しの手について学んでいます。

今後の変化を一緒に楽しんでもらえると嬉しいです^^



最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?