見出し画像

レモン -22

それでも科学は面白い

物理を志して大学に入ったものの、正直自分の思いとの乖離に気づき苦しい思いをしていた。

本題から逸れるので詳細は省くが、とある縁があって物理ではない分野の先生とお近づきになる機会をえた。物理ではないが、物理の知識を生かせる分野であった。

親身になってお話をしてくださり、新しくできる大学院への入試へのアドバイスもいただくことができた。

大学院の制度改革なんて、それもただでさえ自分の所属する学部の直属の上方機関ではない大学院のことなど、調べようにも調べるきっかけが与えられておらず、せっかくの興味の棒に振ることになりかねなかった。

それでも科学は面白い、そう思えたのは人間同士の繋がりがきっかけだった。

軽視していた人脈というものを、ズルであるというような嫌な文脈でなく受け入れられるようになった。

これからも、出会った人との縁を大切にして歩んでいく。

春瀬由衣

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます。執筆のエナジーチャージのためいいなと思ったら「スキ」していただけると幸いですー(*'ω'*)