見出し画像

Love Eating Out 89 Steak house Medium Rare TOKYO.@有楽町  シクスバイオリエンタルホテルの奥に

少し前に一番食べているパンケーキということで、
有楽町にあるシクスバイオリエンタルを紹介しました。

大好きなお店&大人気のお店なので、
行く際には必ず予約をしてから足を運ぶのですが、
一度だけ同じ名前だったので、予約先をまちがえてしまったことがあって。

その時に案内されたのが、開放感のあるシクスバイオリエンタルホテルの
メインダイニングの奥。
鉄板を囲んだカウンター席だけの小さな空間。

こんなとこあるんだ~!と感動しました。
その日は目的が違ったので店員さんに事情を話して移動させて
もらいましたが、ここは絶対また来ねばと思ってついに足を運びました。

訪れたのはランチタイム
予約をしていたのですんなり通れましたが、
相変わらずお店の前には行列が。。。大人気ですね。
ステーキハウスの方も満席でした。

画像1

ハンバーグとステーキどちらも選べるランチなんですが、
この日は欲張って両方のメニューを。

画像2

ドリンクメニューも美味しい^^
これは期待感がたかまります。

画像3

画像4

きたー!!!!!
えーーーー、ハンバーグとステーキ両方なんて
贅沢過ぎるし食べきれるかなとか思ってごめんなさい。
あまりのおいしさに、大切にたべてもどんどんなくなっていく。
ハンバーグは肉汁たっぷり、下味もしっかりついてて
そのままでも全然たべすすめられてしまう。

赤みのお肉も嫌な臭みが一切なく、噛み応えはあるのに
固くなく最高においしい。。。
ワサビやお塩なども用意されているのでお好みのもので
食べられるのもうれしいところです。

そして、付け合わせについている野菜が美味しいのもうれしい・・・
ナスも玉ねぎも人参も甘くてこちらも手が止まりません。。。

一緒にご飯とスープもいただけるのですが、
出てきた牛筋のスープも美味しくて、本当死角がありません。
少しお値段をたすとガーリックライスにも変更出来て
友人はそちらをたのんでいたのですが、
そちらは出汁をいただいて最後お茶漬けのように出来るように
なってました。

カウンター席ならではの目の前で焼いてくれるスタイルも
楽しいですね。
運ばれてくるまでのワクワク感もより一層高まります。

鉄板焼き屋さんだとかなり高いところがおおいのですが、
こちらのランチなら、リーズナブルとは言わないまでも
お値段以上のものが楽しめると思います。

お肉好きの方いかがでしょうか?
ごちそうさまでした^^

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,563件

記事を書く糧にします^^