見出し画像

Love Eating Out 88 凡@新宿 駅前の隠れ家のような喫茶店

新宿の待ち合わせ場所・・・東口アルタ。
今でもそこを待ち合わせに利用される方は結構多く
いるのではないでしょうか。

そこから1分もかからない場所に素敵な喫茶店を
見つけました。

新宿の凡さんです。
お店は本当に駅前。ですがちょっとだけ見つけづらいのは
入口が地下にあるからでしょうか。
地下に降りると扉をひらくと、老舗でアンティークな雰囲気はありながら
とてもにぎわっていました。
アクリルで仕切られた店内にはところ狭しと人がいます。

メニューをいただくと看板のショートケーキが。
これは頼まずにはいられません。
行った日は暑かったので、アイスコーヒーをいただきました。

凡 (4)

凡 (3)

凡 (2)


まるでお汁粉に見えますが、こちらはアイスコーヒーです。
自分が頼むまではお客さんいったい何を飲んでるんだろうと思ってましたw

そしてフォルムとしてはまるでズコットのようなショートケーキ。
クリームたっぷりのケーキは運ばれてきただけでうれしくなりますね。

価格については少しお高め。
ケーキとコーヒーで2500円位。
なので気軽に入るにはちょっと苦しいかもしれません。

けれど新宿の駅前で、
こんな空間を楽しめるのはとても貴重だなと思いました。
ちなみにこちら・・・

凡

じつはこの棚のようなものがお手洗いの入り口です。
隠れ家の中の隠し部屋という感じでとても楽しかったです^^

ちょっとお値段はするけれど、百名店にも選ばれていますし、
コーヒー好きの方は一度お試しいただいてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした^^



記事を書く糧にします^^