見出し画像

好きなもの!

好きな食べ物/プリングルス(サワークリーム&オニオン)、いちご味のスイーツ、、ししとう。

好きな飲み物/紅茶(アールグレイ)、中国茶(凍頂烏龍茶)、ほうじ茶、水はいろはす(フレーバーなし)

好きな音楽/アイアン・メイデン「Fear of the dark」、MONKEY MAJIK「Sakura」、BON JOVI「Always」、ロマンシングサガ・ファイナルファンタジーの曲。今回のオリンピック開会式見てて、葬儀の時にゲーム音楽流してもらうのも良いな〜と思いました。しっとりなら、エリック・サティの曲を。ジムノペディとか好き。

好きな映画/レナードの朝、パッチ・アダムス、ロード・オブ・ザ・リングシリーズ。あとはホラー映画になっちゃうので墓場まで持っていきます。

好きな色/黄緑、黄色。

好きな花/ポンポン菊。なので、ポンポン菊の白・緑・黄色を使った祭壇だと嬉しい。ガクアジサイも好きだけれども。

好きなことば/足るを知る。良くやってるよ自分は。

好きな服・よく着ていた服/
ワンピース。たぶん私の遺品はワンピースがめっちゃ多いです。だって楽なんだもの。棺に入れて欲しいワンピースはクローゼットに掛かっています。黒の小花柄のロングワンピですよ。上着にはパープルのライダースジャケットを着ていました。できればショートブーツを添えてくださいね。

(あまり燃えない素材のものは入れないで⚠️)

あと、少しばかり集めていた散華と、御朱印を入れて欲しいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?