見出し画像

ペットのこと。

ペットを飼っている方にぜひ読んで欲しいです。

ペットの名前/マモル

性別/オス

年齢/推定9歳(保護犬なのでハッキリとした生年月日は分かりません。獣医師さんの推定でだいたい6歳の頃にうちにやってきました☺️)

種類/犬。恐らくイングリッシュポインター

かかりつけの病院/〇〇動物病院。担当医師は〇〇先生。ペットホテル利用歴があるので、どうしてもの時には預かってもらえると思います。

保健所への登録/豊橋市保健所に登録済み。登録ナンバーや登録書はわんこバッグに入ってる。

血統書/なし。

保険/加入なし。病歴により加入できず。

ペットを託せる人/弟と息子に懐いている。どちらかが無理ならいつもの動物病院へ連絡してみて欲しい。先生にも看護師さんにもとても懐いている。

ハーネスの大きさXL。
いつも買い物に行っていたペットショップや、いつも食べているドライフードなどを置いているお店も書いておくと良いです。

私よりも後にペットが亡くなった場合は、市の斎場で焼いてもらって欲しい。特別な埋葬は希望しない。

私が生きているうちならできることはやってあげたいと思いますが、私のいない場合には負担なくお願いしたいです。

ペットのことを遺す…と考えるだけでつらいし、ペットが先に…と考えるのも泣けてきちゃうので、このくらいにしますね。

でも、大切な私の相棒です。
つらいとき、悲しい時に支えてくれました🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?