『摂食障害が治る』と『痩せる』は別ものである。

『摂食障害を治したい』のか、『痩せたい』のかであなたが取る行動は変わります。

『治る』ことと『痩せる』ことは、重なる部分もあれば、相反する部分もある。

『治りたい』のか『痩せたい』のか。

『痩せたい』に執着している時は、『治りたい』は叶わないかもしれない。

そういう人は、なぜ『痩せたい』に執着をしてしまうのか。

そこを紐解いて、少しずつゆるめていくことが必要だね。

痩せていなくても、たくさん食べる自分をコントロールできなくても、愛されることができるとしたら?

外見と幸せは関係ないとしたら?

わたしは自分より太っている人が幸せそうにしているのを見て悔しかった。

ダイエットと無縁でのほほんと暮らしている人が許せなかったよ。

外見は太ったり痩せたりするし、年を取れば老いていくもの。

だけど本質は変わらないんだ。

いつだってわたしたちの魂は輝いているよ。

サポート頂けると更新の励みになります!