過食嘔吐をする人へ。電解質補給について。

今日は嘔吐をする人へ。

胃液を吐くことで電解質(ミネラル)のバランスが悪くなるので、吐いた後はきちんとその補給をしてほしい。

(本当は吐かないのが一番だけど!)

ミネラル不足は脳も体も心もバランスが崩れるので、しっかりとケアしてあげてほしい。

経口補水液やポカリなんかで手軽に摂ってもいいけど、

お湯を沸かして良質な砂糖やハチミツや塩で自作するとなお望ましい。

わたしのオススメしたいのはこのセット
雪塩+黒糖

雪塩はミネラル豊富で、マグネシウムの含有量が他の塩と比べてかなり多い。

黒糖もミネラルが豊富で、精製されてない砂糖なのでゆるやかに血糖値を上げてくれる。

過食⇒嘔吐のエンドレスループにならないためには、血糖値を安定させてあげることがとても大事。

ポッカレモンとかがあれば少し加えてあげると、美味しくていいね。

吐いたあとに飲むとやさしく胃にしみわたると思う。

こうやってできることから自分をいたわって大切にしてあげよう。

一歩ずつ。一歩ずつ。

【2020.9/1追記】

糖分を摂取するのは抵抗があるかもしれないけど、浸透圧(ミネラルなどの栄養を適切に染み渡らせること)に大きく関わるものなので、少量からでもいいので砂糖を入れて飲みましょう。

公開中の記事はこちらから→

バックナンバーはこちらから→

サポート頂けると更新の励みになります!