見出し画像

なんでもない日


SNSってどうしても人に見られるから、飾ってしまいがちですよね。

わたしも周りの目をめちゃめちゃ気にするタイプなので、いいところばかり切り取ってしまいます。

もちろんそれが楽しいってところもあるんだけど、でもそういう素敵な投稿ばかり見ていると「丁寧な暮らしをしなきゃ」「ちゃんと頑張らなきゃ」「時間を有効に使わなきゃ」って、思いすぎてしまうことがある。

そんなのってたぶんわたしだけじゃないと思うので、あえて何も飾らない日常の形を残しておく試みをすることにしました。

別に特別なことをしなくても、今日を生きていた自分を愛せるようになったらいいな。

そんな願いを込めて。
 
 
.
 
 
そんな「何でもない日」第一回目の今日は、こんなことを思いつくくらいなので本当に何もない1日です。

むしろ何だか全然やる気が出なくて、朝からベッドの上でスマホをいじったり、ゲームをしたり。

15時になるというのにきのこの山数粒しか食べていないので、ようやくUberでお昼ご飯を注文しました。

仕事するぞっと何度か起き上がったけど、今日はどうにも集中できそうにない。

そんなわけで今日は全部サボる日にしました。
(一応自白しておくと、まあまあこういう日があります。)

おまけに今日は夫も夕飯いらない日なので、夜までだらだらしてやろうと思っております。
 
 
.
 
 
…って決めたはいいものの、結局罪悪感に支配されて上手く休めなかったりもするんですけどね。

せっかく休んでるのに心は休まっていないという、そんな勿体ない過ごし方をしているから自律神経が乱れたりするんじゃないのか?と自分で自分に言っています。

休むときは心まで休む!ってメリハリをつけられた方が、頑張るべき時に頑張るパワーが浮かんでくるような気がします、ぞ。
 
 
.
 
 
ああ、この前行った小樽のキャンドル館で見た、ポピー型のキャンドルが可愛かったなぁ。

よく見る、クリーム色のキャンドルにドライフラワーが埋まっている、あれじゃないんです。

キャンドルそのものが1つのポピーの形になっていて、もうめちゃめちゃ可愛かった。

小型のものが2000円ちょっと、大きめのものが3000円ちょっとだったと思うのですが、迷った結果買わなかった…。

こんな調子であまり積極的にお仕事できていないこともあり、今は節約思考なのです。

でも久しぶりに心の底から「可愛い!好き!」って声が聞こえてきたので、今度近くに行ったら絶対に買いたいな。

 
.
 
 
なんて、全く映えな1日を過ごせていないので、心ときめくものを頭の中で思い出してみました。

あ、Uberが届いたのでこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?