見出し画像

ヘアーサロンはどちらに

 最近、美容院に行っていない。
自分で髪をカラーリングしているし、少し癖毛だし、いつも髪を束ねているので、行く必要性がなかった。
 
 でも最近、パーマをかけたくなった。髪を軽くしたい。けれど美容院に最近行っていなかったので、何処の美容院へ行っていいか分からない。

 とりあえず検索して調べてみると、お洒落な店がいっぱい画面に出てきた。
 お洒落すぎると私としては物おじしてしまう。

 店によっては、店内の写真なしやメニューの値段が表示されていなかったりもある。
  
 そんななか、お洒落な店内でもあり、ヘアーカットやパーマ以外に、そのヘアーサロンは別料金でフェイシャルエステがあったり、コーテイングマスカラ、眉カットがきちんと表示されていたので、そこに決めた。
 なんなら月に2回通ってもいいかなと思うくらいだ。
 これからは自分磨きだ!

 そういえば、先日近くにデンタルクリニック出来た。
 早速予約をして行ってみると、ガラス張りの大きな窓にでお洒落な椅子がひとつずつ置いてあるだ。まるでカフェに来たかのようだ。
 直ぐに名前を呼ばれて、個室に入る。
 治療もあっという間に終わり、予約はその治療した椅子に座って訊かれる。
なんとも落ち着いた個室だ。
 はじめに来た待合席に戻ると、即名前を呼ばれて、支払いだ。なんとも迅速で気持ちいい。
 子供の頃に恐れてながら歯医者に通っていた自分に一瞬でも戻れるなら、こんなふうにお洒落で、しかも技術も進化したよと見せてあげたいよ。
 そう思い、デンタルクリニックを後にした。

 

#日々のこと #日々の暮らし
#ヘアーサロン #美容院
#デンタルクリニック #歯医者  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?