見出し画像

ユニゾンエアーで10,000位以内に入る為にやったこと

こんにちは。
ユニゾンエアーをやり始めて約5ヶ月が経ちました。

ついにセットリストランキング "10,000位" にランクインしました!!
まだまだ上を目指していきたいところですが、今回はランクインする為にやったことを書いていきたいと思います👏

↓ユニゾンエアー過去記事もよかったらどうぞ。


ランキングアップの為にやったこと

ランキングを上げる為に注力したことはこちらです。

◆MASTERレベルの特訓
◆強いキャラをGETして育成強化
◆高パフォーマンスカラーで周回

◆MASTERレベルの特訓
どんなに強いキャラを持っていてもスキルが足りなければスコアを伸ばすのが難しくなってきます。MASTERでフルコンすることが重要なミッションです。

私も最初はMASTERレベルが一曲もクリア出来なかったので、楽曲レベルが簡単な曲から順に練習していきました。現在だとレベル20の「渋谷川」ですね。

20、21の楽曲数だけでも10曲以上はあるので、特に好きな曲でやると楽しみながらできるのでオススメです。

図1

1月フルコン楽曲数 13曲→58曲出来るようになりました!継続は力なりですね...
慣れてくると早く出来るようになるのでノーツスピードをやりやすい早さに調整しています。

◆強いキャラをGETして育成強化
これは財力と運も関係しますが、、、私は4月まで無課金でした。
ジェムをもらえるイベントや楽曲をクリアして地道に撮影してGETできたので、無課金でも地道にやればいいキャラをGET出来ると思います。

強いキャラの概念ですが、スキルが "スコアボーナス” のキャラを優先的に育成する事が大事です。もし持っていなければコンボボーナスを育てます。

スコアを上げるにあたって、単一カラーで揃える事も重要なので、単一カラー全員スコアボーナスにできたら最高だと思います。

◆高パフォーマンスカラーで周回
これは言わずもがなですが、自分の持っている単一カラー編成強いカラーの楽曲を周回します。

特にスコアボーナスのキャラを使用していると、スキルが発動したりしなかったりするので、スコアが10万前後変動する事もあります。

今は1曲の最高が250万くらいなので、300万目指して頑張ろうと思います!

ランキングアップしてたくさん報酬もらおう

私はずっとなんとなくでプレイしてたんですが、攻略サイトを見るようになって意識するところが変わり、だいぶ改善できました!

3月 25,000位くらい、4月現在 9,000位くらいまでアップしました。ランキングが上がると週次でもらえる報酬も増えるので上げて損はなしです!

私はこちらの攻略サイトを活用しています。めちゃくちゃ細かくて勉強になります。

でも楽しいのが一番なので、楽しみながら頑張ろうと思います。
またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?