服に関する薄い話、2つ


まだ長袖の季節だけど、1日だけなぜかめっちゃ暑い日。4月とかによくあった。気温的には全然半袖で良いけれど、流れ的には長袖な日。やっぱ長袖暑いな〜と思いながら駅に向かっていたら、堂々と半袖で歩いている人がいて、かっこい〜と思った。堂々と見えたのは私の憧れからかもしれないけれど。


大学には小さいバッグ(財布と携帯とガムくらいしか入らない)+ブランドの紙袋に教科書を入れて登校する人がたまにいる。ゼミでこのセットを持ってきている女の子に他の女の子が「荷物の持ってきかた、賢いね〜」って言っているのを聞いて、どこがだよ???!!バカだろ!!!とまで心の中で思ってしまったけれど、「ね〜、良いね」と口では言っていた。意味のない会話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?