見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして、はるぽんと申します!
この度は初投稿ということで、自己紹介となぜnoteを始めたかについての経緯を軽くお話したいと思います。

《自己紹介》
名前 はるぽん 
小学生の頃からのニックネームです。

年齢 19歳 
大学1年生。

大学 
都内の大学に通っています。文学部でフランス文学について主に学んでいます。

目標
noteで収益を出せるようになる。
私なりのペースと文章で記事を書く。

《始めた理由》
①今後ブログでアフィリエイトをやってみたいから。
はい、正直これに尽きます。笑
ブログをやり収益を出してみたいと考えてから、noteの存在を知って、本格的に稼ぐ為にはまず文章書く練習したいな〜と考えたので始めました。
ぴっちぴち大学生なりの視点で、大学生活や商品レビューなど皆様のお役に立てる情報を少しでも書いていければと思っております!笑

②私の日常でnoteに書けるネタがたくさんありそうだから。
私はかなり多趣味で色々なことにすぐ手を出すたちなので、意外と為になる記事が書けるのでは…と思ったのです。
読書もとても好きですし、コスメのコレクト、登山、博物館・カフェ巡り、アニメ、漫画などなど多岐に渡ります!
また何でも選ぶ時には比較しまくるクセがあり(1番良いやつ選びたい欲笑)、この努力を皆様にもお裾分け出来れば、私の面倒くさいクセも報われるのではと押し付けがましく思っております笑。

③文章を書くことが好きだから。
私は昔からちまちまとノートに文字を書くことが好きで、自作の謎小説や漫画を書いてみたり、図鑑を丸ごと写生してみたり(?)、絶滅危惧種ノートなんてものも作っていた変わった子でした…
自宅では永遠に机に張り付いてノートになにやら書き込んでいるので、親からよく心配されていました笑。
出来ればこちらのnoteでは毎日投稿頑張ってみたいと思っております!

以上が私の自己紹介とnoteを始めた経緯でした〜。
少しでも興味を持って下さった方いらっしゃいましたら応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?