見出し画像

サレルノの青の洞窟へ

⛱️

パリヌーロというサレルノ県の端っこの場所に
青の洞窟があるらしく行くことに
到着してしばらくしてから船に乗って
青の洞窟ツアーへ



青の洞窟の船の案内人リーノさん
この道40年のベテラン 
船に乗る前アイスを食べながら待っていて
すでに面白そうな予感
美味しい?って聞いたら
これが昼ごはんで
チャチャっと済ませる言ってました
八月はもっと忙しいみたいで
アイスたべて頑張るみたい


二時間かけてパリヌーロの海のこと
大きい声で説明してくれて
アイスでこのエネルギーになるのかと感動



青の洞窟に入る前からすでに海が深い青で
とっても透き通って綺麗な海でした
青の洞窟本当に青かった

このツアーの嬉しい事が
途中スパークリングワインが飲める事🍾

このツアーは途中ビーチに寄って
海に入るというプランらしく
ビーチに近づいて
ビーチで海入れる🌊って思ってたら
ビーチからちょっと離れたの深い海に 
⚓️イカリを降ろし
この船の周辺で泳ぎなはれと
でも周りの船ツアーを見渡すと
それぞれの船が浮いて 
その船の周りで人が泳いでる!
周りの人も次々船から降りて泳ぎ始める
海の底は深いのでちょっとこわい
船の周りからはなれないように泳ぎました

隣の船の人 音楽かけて楽しそう

隣の船の人が音楽かけてノリノリで踊ってたら
こちら側の船に乗ってるマダムが
私たちにも聞こえるように爆音にしてーって
いいよって爆音にしてくれて
みんなノリノリ
船のサービスのスパークリングワイン
私達にもちょーだいって言いあってて
すぐ仲良くなって
楽しい船のツアーになりました

ツアーも終わり
楽しくてリーノさんに向けて拍手👏
よいツアーでした
カプリ島の青の洞窟は
絶対きれいなんだろうけど
パリヌーロの青の洞窟も綺麗
とっても素敵な経験になりました


ツアーも終わり、家から作ってきた
生ハム入りパニーノと
桃を凍らせてちょうどいい感じに溶けて
それをいただきました!
暑い外にパニーノの塩分と桃の水分がいい感じ
すんなり身体に入り栄養補給した感じでした

ツアーに入ると、ビーチパラソルと椅子を
無料で借りれて、そこでゆっくり海入ったり
寝たり自由に遊べます
海の水がきれいで泳いで気持ちよかったです

海とパラソルがとっても美しかった

イタリアの初めての夏
海に毎年一回は入りたいと思いました

今回のパリヌーロツアー
青の洞窟も見れて海も綺麗で癒された
何よりリーノさんのガイドが
1番記憶に刻まれたツアーになりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?