見出し画像

サッカーとビール


昨日の夕方散歩に歩いていたら
いつもはたくさんの人や車で賑わっている街が
人がポツポツで不思議
家に帰って旦那さんに話したら、その謎が判明
原因はサッカーヨーロッパ杯
(↑写真のサッカーはスペイン対イタリア)
丁度その時間スイス対イタリア戦でみんなきっと家でTV見てるんじゃないかな?
とのこと
という旦那さんもバッチリサッカー見ている
スイス戦残念ながらイタリアは負けてしまいました
ゴールキーパーがすごく良かった!

先日のスペイン戦で
外に外食しようと近くのパブへ
ギネスの生ビールがあって注文
くっ黒い!

何が美味しいかわからず
店員さんに聞いてみることに
カリカリに揚げたポテトとベーコンにパルメジャーノを乗せたものが人気だよ
聞いてたら胃袋全開!
迷わずじゃあそれで!
ちょっと厚めのポテトにカリカリベーコン
塩加減も絶妙でビールが進む 思い切って聞いてみて良かった
携帯でサッカースペイン戦をみる
他のお客さんは外のテラス席でTV大画面でサッカーを見ていました
私たちはゆっくり落ち着いてみたかったので店内で携帯でみる

ふわふわカリカリパンにソーセージポテト
全部の具が邪魔し合わない
半分に分けてもらっていただきました
こちらもビールが進む
サッカースペイン戦は残念ながら負けてしまいましたが
美味しいパブを近所で見つけ大満足でした
やっぱり夏はビールですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?