見出し画像


8/2(日)Abema

「ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは」

感想です。


なんや上手い言い方(書き方?)をしようと思って書いてましたが、上手く書けんのでもうただの感想にします。

言っときます、長いです。




とりあえず、良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高だったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(語彙力)





ももクロっていいよね、   


って 毎回、思わされる、思わ?される??

思い?知らされる??

思………


思うんです!!!!!!!!!(勢い)




今回、場所は「逗子マリーナ」さんでした。

海×ももクロ、太陽×ももクロ、水×ももクロ……………(海と一緒か……?)

とてつもなく良かったです。最高の組み合わせすぎでした。

セトリなんか見て曲順ごとに感想?

言いません、そんな。

そういうのはちゃんとした記者の方が書いて記事にしてるのでそちらみてください。

↓↓ナタリーさんの記事です。

ナタリーさん、写真めちゃくちゃあげてくれてます。

しかも、その写真ひとつひとつにタイトルつけてくれていて、それがどれも秀逸なんです。見て。







ここからただのわたしのももクロ語り。



ももクロってわたしの、明日を生きる活力、なんですね。

「明日を生きる活力ってなんじゃい」って思う方もいると思うんですが、

わたしは「笑うこと」だと思っています。

まあ別に、人それぞれ笑顔の種類はありますし、それにとやかく言いたいわけでもないです。

種類によっては、下衆な笑顔……とかもあると思います。(難しいですね……

深いとこまで考え始めたらキリがないのでしませんが



ももクロは、そんな「明日を生きる活力」の「笑顔」を簡単にくれるんです!(………インチキ広告みたいw)



たまに悩むことがあるんです。

理由があったりなかったり、漠然とした悩み、ありません?

そういう時って、どうします?

ストレス発散でカラオケ?爆買い?愚痴大会?

人それぞれ色んな発散方法があると思います。




わたしはももクロを見ます。




ただ見るだけです。

現場も行ったことがない在宅ノフなので、大きな会場を想定してのコールなんかもしたことがありません。

家でジッ……とDVDを見る勢です。(同じ方いますか?)



ももクロちゃんって「みんなに笑顔を届けたい」って言い続けて活動しています。(2014年くらいから)

エンタメ業界って、(素人目線だと)やっぱりテレビに出ることが一番良い、というか?最良?最強?というか

まあそこもひとつの目指す天下、と言えると思うんですが

ももクロちゃんの目指してる天下って


「みんなに笑顔を届けるという部分での天下」


なんですって。

わたし、それも見ましたよ(DVDで……w)

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会」

すげえな………って思いました。

夏菜子と同い年なんです、わたし。

当時、20歳?はたちかな?計算すると……

なんか、もう、すごいです。



脱線しそうなんで戻りますが、

その「笑顔の天下」?目指してますって言うけど、

いや、取れてるよ?それ

もう天下一だよ???

って思うくらい、最高のライブだったってことを言いたいんです!!

要はwww




今回の夏のバカ騒ぎは、事前番組(地上波ではないです)も何度かあり

マネー・ジャーのkwkmさんのTwitterアカウントでのつぶやきや

そのアカウントでのkwkm配信だったり、ひとりふんどしなど

色んなところで言っていました。



「ほんとに、夏の「バカ」騒ぎだ」と




ももクロ×バカって =楽しい

しか出ないんですよ。(ほんとに)

だから、ちょっと「ハードル上げすぎじゃない?大丈夫?」って思ってたんです。









杞憂でした、そんなこと。





見てください。ライブ。

ももクロって最高なんです。

見てるだけで笑顔になれる。それがすべてなんです。


気になった方はAbema PPV(アベマペイパービュー)で検索。

今は見られません。(現在8/4)

8/29~ 完全版の配信があるのでチケット買ってみてください。




なんか、感想言いますとか言って、具体的なことまったくなくて全然呼び込めてない感………www

まあヲタクなんてそんなものですよ。

うまく言えないんです。文才もないし。


でも、やっぱりももクロ見て笑顔になってほしいし

好きになってほしいし

もっとたくさんの人に知ってほしい。

なので、先ほど紹介したナタリーさんの記事から

写真をお借りして少し簡単にライブの情景伝えたいと思います

(大丈夫だよね?違法じゃない?違法だったら教えてくださいね………)



画像1


前半、出だしからちゃんとしたライブパートでした。

天気の良さが逗子マリーナを映えさせて、そして映えた逗子マリーナと相性の良すぎるももクロ…………。

全てが相乗効果をもたらしてました(意味合ってます?一応調べたけど……




画像2


いや、これ………………・・・・・・・・・

最高すぎん??????????!!!!!!!!!

若者の言葉を借りていうなら、エモすぎん…???????????

なんも言えん

これがすべて。




画像3


そして事前に収録した映像なんかを挟めての楽屋風パート。

冷蔵庫を使った演出があったんですが、最高でした。

なんかもう、最高しか言えない………



そして、ついに、ここですよ

ここからなんです!!!!!!!!!!!

ずっと笑っちゃうパート!!!!!!!!!!!

ずっと笑顔パートです!!!!!!!!!!!



画像4


プールサイドに出てきて歌うももクロちゃんたち。

良かったです。普通に。

普通に最高。


で、見てて衣装が気になったんですよ、わたし。

なんかスパッツ的なの履いてる?暑くない?って。


画像5


そしたら、水風船とか水鉄砲とか遊び始めたんですねぇ~。かわいいw

あ、水遊びパートね!足とか濡れちゃうしね!

濡れていい用の衣装ってことか!!


そう思っていたんです………

れにちゃんがね………ゴーグルをつけてたんですよ、水遊びパートの前に……

おかしいな~?おかしいな~?って見ていたんですね?………

そこまでするか?って…………

まあでもれにちゃんだし、カラコンしてるし、ももたまいなられにちゃんの顔めがけて水かけるのもある、?……かも??………


って。




画像6


みてこれ。

え?

おいおいおい?


え…………?


って思いました。(ほんとはもうちょい前から思ってたんだけど)

ちょっと、写真はもう走り出しですが

プールの上に敷かれたゴザ、

走り出しちゃったんですよぉ~!!!!!(井上小公造風w


いやこっから爆上がりですよね。

これが「バカ騒ぎ」かって。

そんでもってこの辺のナタリーさんのタイトル付けが秀逸なんですよww


画像7


タイトル

「飯塚高史に追われる佐々木彩夏。」

byナタリー


画像8


いい写真( ;∀;)


画像9


これも好きwwwww


ほんと、写真に映るももクロちゃんたちの表情がどれも素晴らしくて

それを映えさせるタイトル………

ここにも相乗効果、ありました。

記事見てください。



画像10


青春ですよね。

これが ももいろクローバーZ のライブです。

夏です。


画像11


夜も更け、謎の獅子舞パートです。

嘘です。

お祭りパートです。


画像12


縁日です。

いい表情ですね、れにちゃんです。最年長です。


画像13


たまにしっとり歌います。

ももクロのバラードって最強なんですよ。

笑顔にされてはバラードで泣かされる。

情緒が安定されません。

でも気持ちが大きく動くのは悪いことじゃないと思います。

すきです。

それが恋です。


画像14


そしてゾンビです。


なにこれ!どういうこと?!


そう思ったあなた。見てください、ライブを。

いや、見てもわからないかもしれない………ww

これ関してはww

まあ夏なので。


画像15


ラストパート。

花火上がりました。

総じて、とてもいい夏でした。



どうでした????

見たくなりました?????

これで満足してる方がいたら(こんなんで満足もおかしい)

ライブ、ちゃんと見たほうがいいです。

見終わったあなたは

もう、ももクロのとりこです。


あとライブのみじゃなく、収録映像もすごく最高でした。

わたしはもう身内して見ていますが、お笑い芸人の東京03から飯塚さんが

ナレーションとして声入れてます。

サトシーー!!ありがとうございましたー!!!

コメント毎回秀逸ですーーー!!!


そんなこんなで終わった「ももクロ夏のバカ騒ぎ2020」ですが、

終わった直後の感想としては、



秒、でした




夏、過ぎるの早いね………

ももクロちゃんについて、もっとたくさんのこと語りたいけど

語彙力のない頭ではこの辺りがとりあえずのラインです。

これで締めます。


読んでくださった方、いましたかね???ww

いましたら、長々とお付き合いありがとうございました。

早く完全版見たいですね!!!

それまでもう少し、頑張りましょう!!!

わたしも頑張ります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?