見出し画像

僕の耳は丸いのに、四角いことばかりがはいりこむ

僕の耳はまるい

やさしくとらえようとする

でも四角いこともはいってくる

そのときは、入り口でできるだけ角をとる

たまに中でささるほど尖っているものもある

心臓に突き刺さる

ともだちがその針を抜いてくれる

映画が抜いてくれる

スポーツも音楽も。

まるいものだけ入ってくればいいのに

それだけで僕の人生もまんまるなのに

僕が誰かにとっての棘になっちゃう日も来るのかな

いざというときに、ピンセットを用意しておこう

わからないけど、

そのときのために

今日も僕はまんまるえがお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?