見出し画像

時短!残り物でヘルシーベーグルサンド Over Left Bagel Sand

こんにちは、管理栄養士ユモトハルカです。

今日は、残り物を利用した時短で栄養バランスの取れるベーグルサンドのご紹介です。

コロナから、自宅勤務になった方は多いかと思います。
その時に困るのがランチ….

これまでは職場の人と食べに行ったり、社食があったりキッチンカーを利用したりとランチを楽しんでいた方も多いかと思います。

しかし在宅勤務になると、わざわざ外にいくは億劫...作るのはもっと億劫。
デリバリーやレトルトなどの加工品に頼ることが多くなった方も多いかと
思います。

そんな時に役立つのが残り物を挟んだだけのサンドイッチ!
同じメニューでも、サンドイッチにするとまるで違う物を食べている様な
フレッシュ感もあり「残り物の同じメニューか…」と思うことがありません!

作るのはもちろん、サンドイッチで嬉しいのはその手軽さ!!!
片手でサクッと食べられるので作業をしながらでも食べられるし、ランチを取った後に何だか、「集中力が切れて午後やる気が出ない…」ということが少ないのです。

こちらは我が家の夕飯のメニュー

・パクチーサラダ
・紫たまねぎのアチャール
・鯖カレー

画像1

翌日の昼は、昨夜の鯖カレーをただサンド!
サバカレーを多めに作っておけば良いので手間はかかりません。

パクチーサラダに、紫タマネギのアチャールとサバカレーを挟めば立派な
栄養バランスの良い食事が無添加で摂ることで出来ます○

鯖は、豊富なタンパク質に良質な脂質に富み積極的に取り入れた食材ですね!

画像2

何ににでも合い、大きい鯖を優しく包んでくれる耐久性はベーグルならではですね!

ぜひ、残り物をサンドイッチにして手軽に栄養バランスの良い食事にお役立て下さいね!

ベーグルは、毎週火曜日に配送しております。
ぜひ下記リンクから見てみて下さい。

お読み頂きありがとうございました!

-LINE公式アカウント始めました-

難しそうな栄養学を楽しく分かりやすく、
そして心と体が'Happy'になる様なレシピや食に関する情報の他
マルシェ出店等イベント情報をお届け致します。

登録頂けると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?