見出し画像

幸せはどこにあるのか??

おはようございます☀️
はるくんpapaのnoteをご覧いただきありがとうございます✨

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか??
今日まで暦は平日なので、
お仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか??
また、暦通りではないシフトの方もいらっしゃるかと思います。
そういう方が働いているおかげで
僕みたいな暦通りの仕事をしている人が休日を過ごせています。

本当にありがとうございます。

さて、今日幼稚園バスの到着を待っていたら、
はるくんがこんなプレゼントを用意してくれていました😭

可愛いたんぽぽ🌼

「あるある」と言えば、その通りかもしれませんが、
僕にはとても嬉しいプレゼントでした✨

タイトルの答えですが、
「幸せ」とは

「自分の心の中にある」

と僕は考えています。

今回のはるくんからのプレゼントも
「もらった時にどういう風に自分が受け止められるか」で
幸せ感は違ったのではないでしょうか。
また、今はシンパパとして、
子どもと一緒に過ごしているわけですが、
ひとつでも何かが変わっていたら
今一緒に生活をすることは叶わなかったかもしれません。
そう思うと、本当に
「当たり前のことなんて何ひとつない」
と思うんです。

毎日のことでイライラしてしまうこともありますし、
自分自身に余裕がない日もあると思います。
絶対に否定的になってはいけないわけでもありません。

ただ、そう気づくことができた時には
肩の力を抜いて、深呼吸をしてみてください。
そして、本当は自分の生活は豊かであることを感じてみてください。
誰かと比べる必要はありません。
ただ、今あるものがどれだけ大切なものか感じてみてもらえたらと思います。

以前の僕は毎日不平不満ばかり口にしているような人間でした。
仕事に対して、また、自分の将来に関して
明るい未来など描く余裕もありませんでした。

そんな自分でも、今ははるくんと一緒に寝るときに
そのはるくんの存在に感謝して涙を流すくらい、
自分の豊かさに気付けるようになりました。

今はなかなか豊かさを感じにくい時期かもしれません。
でも、だからこそ、本来の豊かさを時間をかけて
感じていく時間が大切なんじゃないかと思うんです。

駄文、長文にも関わらず、最後まで読んでいただきありがとうございます。
何かの気づきになれば幸いです✨

励みになりますので、
よろしければ応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?